設置されるブログの78%は一ヶ月以上更新されていない。
設置されるブログの78%は一ヶ月以上更新されていない。(俺様キングダムより)

最近はテレビコマーシャルや雑誌媒体でも多くブログのことが取り上げられるようになって、
その流れでブログを作成する人が実際多くいますー。
更新するネタがないこと自体をネタにして更新することとかも、
ウェブ日記が流行していた当時からもあった手法で、
日記からブログに全体が推移する中でも同じことの繰り返しな感じが見て取れる気がするなぁ。。。

昔ムーノーローカルのネタバレで書かれていたんですけど、
サイトを始める動機は「なんとなく」でオッケーですけど、
やめる動機は「なんとなく」では許されないとかっつって。
そこまでする必要はないと思うですけど、
やっぱり、せっかく何かを表現したくてやってるんだし
多くの人に見てもらいたいって思ってるわけだから、
見てくれる人には感謝の心と、できるだけ落胆させない気持ちで更新することが大事なのかも。

以上、自分への戒めとして!

d0068513_952028.jpg
屋上、使われなくなった観測ドーム

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-05 13:36 | 写真


<< 絵ーとか初めて描いてみたり。 寒いんです。 >>