持つ者、持たざる者。
d0068513_126341.jpg
万博、リトアニア館




持つ者、持たざる者。

先日ミュージックステーションにo-zoneが出演し、
いわゆる「飲ま飲まイェイ」を歌ったわけですが、
どうやら信じられない売れ行きを示しているようですね。
つたやとかでも超レンタルされまくりでびびっている次第です。。

正直ぼくはこの空耳flashは誰でも知っていて、
当の昔に使い古されたネタだと思い込んでいました。
でも今のこの盛況ぶりを見ると、どうやら皆さんご存知無かったご様子。

で、はたと気づいたこととしては、
今ネットで大流行、だとかネットで話題、とかいう流行モノは
実は世間一般的には全然浸透していないんだなぁということ。

パソコンを持っていてもネットに繋がっていない人、
繋がっていても検索は常にヤフーくらいしか覗かない人、
2ちゃんねるという言葉すら知らない人。

たとえネットで大きな影響力を持っているモノだとしても、
現実世界ではほとんど影響が無いケースが多いですよと。
そんなことを今回ので思いました。
うーん、広がる広がるデジタルディバイド。

多分今日の写真にしたって
来場者の10%も気づいてなかったに違いない。

d0068513_1263433.jpg

[PR]
by nagiphoto | 2005-07-25 12:15 | 写真


<< 銀行のATM恐怖症になりそうです。 わけのわからない一日でした。 >>