昨日の話の続きなのですが、
d0068513_20113750.jpg
タイフェスティバルが大好きです




昨日の話の続きなのですが、
千葉ポートタワーからの帰りに、昔住んでいた町に行ってみました。
幼稚園の年少さんから小学校の3年生まで住んでいた場所です。

あの頃住んでいた社宅は新しくて綺麗な建物になっていて、
毎日通っていた通学路は当時感じていたよりもずっと狭く、
高いと思っていた塀もなんてことはない高さでした。

そして小さい頃、大きな坂を自転車で下りて思い切り転んだこととか、
廃墟みたいな建物に宝物を探しに忍び込んだこととか、
社宅の縁の下の砂のトコにいたアリジゴクを掘ったこととか、
ずっと石を蹴って学校に行っていたこととか、
道でなぜか亀が潰れて死んでいたこととか、
友達の家でアボガドを食べてあんまり美味しくないなと思ったこととか、
社宅の花火大会の時に打ち上げ花火の火花が目に入って眼科に運ばれたこととか、
その頃母親がジッパーを作る内職をしていたこととか、
みんなで拾った子猫のごはんのために
近所のラーメン屋にごはんチャーシューをもらいに行ったこと、
とにかくそんなことを思い出したのです。
[PR]
by nagiphoto | 2005-09-09 20:30 | 写真


<< 今日もプチ感動昔話を書こうと思... 久しぶりにドライブでも。 >>