ここ1ヶ月の間にぱそこん周りの環境がいろいろと変化したんですね。
d0068513_16304171.jpg
あれから10年、ぼくらは




ここ1ヶ月の間にぱそこん周りの環境がいろいろと変化したんですね。
その中でも一番の変化は、ディスプレイが17インチから19インチに上がったこと。
(そのクセ解像度は1280×1024が最高でこんちくしょうとか思ったわけですけどそれはまぁヨシ)
で、ディスプレイが変わるってことはもちろん画面の見え方も変わるってことで、
今現在かなり戸惑っている最中なわけですー。

なんでかっつうと、色の見え方が全然違うからなんですね。
そのことは当然頭では理解していたんですが、今回の買い替えで初めて実感が湧きました。
かなりシャープ且つクリアな画面で、今までアップしていた写真がどうも荒く見えるちゃう。
こんな感じでいいかなーと思って調整した色も全然違って見えちゃう。

うーん、困ったぞ。
画像調整してる側の人間(ぼく)の作成環境が変わったってことは、
出てくるモノも若干違う感じになってしまうかもですよこれは。

でもまぁ新境地ってことにしときましょ。
うん、そうだ。
そうに違いない。
[PR]
by nagiphoto | 2006-01-18 16:42 | 写真


<< 久しぶりに写真の話でも少々。 夢を見たんですよ。 >>