今朝祖母が亡くなりました。
今朝祖母が亡くなりました。
わかっていたことなのでショックや驚きはありませんが、
もしかしたらまだ実感が無いだけなのかもしれません。

幸いこの歳になるまで近しい者の死に直面せずに生きてきました。
数日前に祖母に会いに兵庫へ行ってきたので後悔はありません。
90を過ぎるまで誰の助けを借りるでもなく、一人でつつましく生活していた祖母のことを思い出します。
遠くて夏休みくらいしか行けなかったけど
遊びに行くとかならず牛乳が用意してあって
「遠いとこよう来てくれたねぇ。要ちゃんは牛乳でええな?」
そう言っていつもお茶が苦手だったぼくのために牛乳を注いでくれました。
カメラを買ってくれたもの祖母でした。
NikonのFM2。
とても感謝しています。

なんだか文に脈絡がありません。
もうちょっと上手に表現できるかと思ったけど、今はなんかいっぱいいっぱい。

おばあちゃん、幸せな人生だったかな。
結局最後までぼくは立派にはなれなかったけど、
それでも喜んでくれたかな。
d0068513_085191.jpg

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-11 09:49 | 文のみ


<< とりあえず明日あたりに更新しますー。 今も元気ですか? >>