気分をガラッと変えて本当に本当にどうでもいいレポをひとつ。
気分をガラッと変えて本当に本当にどうでもいいレポをひとつ。
その手の人じゃない方もちょこっと覗いてみてー。
そこに何かが見えるかも。
ぼくも超圏外の人ですが頑張ったよ!d0068513_0301073.jpg
実はぼくが兵庫に行って不在の間に我が家に来客があったのですよ。
山形やら鳥取やら静岡やら埼玉から上京してきた人たちなんかで
計8人とかいうわけのわかんない数の人達が泊まっていたりしたのでした。
まじ怖いですね。
それというのは、らぐなでぼくが所属しているギルドのオフ会があったからなのですが、
その人達の何人かがコミックマーケット、いわゆる夏コミに行くとか言うので
初めてながら怖いもの見たさで行ってまいりました。
上は8月15日、西船橋ホームより。
d0068513_0302363.jpg
途中の駅の新木場に着くともうこの人の波。
13時くらいなのですが、驚くべきことに全部コミケ帰りの人。
帰るの早いよ!
d0068513_0304450.jpg
新木場から国際展示場へ移動。
この人達も全部コミケの客。
d0068513_030595.jpg
国際展示場駅には萌えポスターが列挙。
どうしろって言うんだ。
萌えればいいのか。d0068513_0311451.jpg
国際展示場駅。
これから出勤の人と帰宅の人が半々くらい。
どっちにしても中途半端な時間だったようで人出はイマイチ。
d0068513_0314023.jpg
カタギの女子高生なかもいて驚愕。
でもたぶんこれもコスプレなんだと思った。
d0068513_0321154.jpg
ビッグサイトから延々と絶えることなく運び出されるゴミ。
d0068513_0323466.jpg
お約束のアングル。
d0068513_033329.jpg
買った獲物を地べたに座り込んでチェックする人々。
家に帰ってから読むんじゃダメなのか。
d0068513_0334320.jpg
コミケ超臭いよという事前情報が与えられていたのですが、
当日は曇天のためそれほど暑くはなく、またそのために汗臭さも控えめ。
中に入るとこんな感じ。
d0068513_034430.jpg
今回の目玉。
同じギルドで活動している方が参加していて
らぐなで使っているぼくのキャラを描いてくださったそうです。
もらってきました。
特にエロくないです。
d0068513_0343851.jpg
資金が底をついた人達。
d0068513_035621.jpg
コスプレ広場とやらにも行ってみました。
えっちぃ格好のお姉さんとかがいっぱいいましたが、
とりあえず変り種っつうことでジブリファミリー。
d0068513_0354049.jpg
今回唯一、ほんのちょこっとだけ欲しいなと思っていた弾幕シューティングゲーム。
東方永夜抄が怒涛の勢いで売り切れ。
時間も時間だったしなー。。。
d0068513_0354985.jpg
なんか疲れました。
疲労感がやばいです。
2時間くらいいただけなのに!



まとめ
東京ビッグサイトにはえっちぃ同人誌を買い求めにきたおにいちゃんがたくさんいました。
正直もうちょっとインパクトあるかなーと思ったけど、
わりと服とかまともな人も多かったです。
コミケ3日目ということで、男性向けエロ同人誌がメインだったのですが、
かわいいお姉さんとかもかなりいましたよ。
自分の視界を広げるいい機会でした。
世の中にはすごいイベントがあるものだなー。

以上、どうでもいいレポでしたよ。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-16 21:57 | レポ


<< 夏休みが終わって日常が戻ってき... 祖母の話が続くようで申し訳ないです。 >>