先日言っていたのですが、21日に日光旅行を決行しました。
先日言っていたのですが、日光旅行を決行させました。
今回はそのレポですー。
天気にも恵まれ、行楽にはナイスな平日でしたよ。
クーラーボックスなんかも用意して意気揚々と家を出ました。
10:30頃に。。。。
寝坊した!d0068513_11511967.jpg
つうことで東京を脱出できません。
首都高乗るとこでいきなし渋滞に。
料金所通ったら流れ出すことを祈りつつ。。。。d0068513_1151283.jpg
なんて考えはめちゃ甘で、料金所突破後もノロノロ運転。
ここは小松川線で景色が大好きな場所。
びゅーんとね。d0068513_11551691.jpg
高速があまりにも進まないので業を煮やして下道へ。
モロ東京駅前に下りる。
やっぱり高速と違って景色があると楽しいなぁ。
みんなスーツ着てて暑そうだなぁ。
たまには平日の新橋とかにも写真撮りに行ったらおもしろいかも。
そんなことを考えてました。
で、運転中は写真みたいな感じ。
あっついんスよ。d0068513_11552398.jpg
結局東京脱出に成功したのはなんと13時半。
時間とっちった。
東北道に入ったら首都高がウソみたいにスイスイ。
かーいてきー!d0068513_11553139.jpg
蓮田P.Aにて休憩。
結構人いるもんだなぁ。。。
パーキングで食べるアイスがおいしいんです。
そう思いません?d0068513_11554328.jpg
日光まで日光宇都宮街道を使って日光に到着。
到着するなり普通の民家だらけでビビる。
なんて生活密着型観光地だ!
ローカルでなんだかウキウキしますd0068513_11555144.jpg
日光東照宮の駐車場に入れて東照宮探索開始。
なぜか行く途中、東照宮の敷地内に剣道場発見。
宇都宮大学のみなさんがここで練習していました。
それに食い入るように見るバカ犬。d0068513_1156149.jpg
いい感じにだんご屋もありました。
創業300年だそうで。
なんだかとっても和みます。d0068513_1156869.jpg
どーん!d0068513_1156209.jpg
派手ー!
よく見えないかもしんないですけど象くっついてますよ。
上の白と黒のやつ。
観光客の比率は日本人カップル1割、日本人中年1割、
外国人8割といったところ。d0068513_11562950.jpg
で、眠り猫。
近くに係員の人がついてて、
頭上に眠り猫ありますよーって言ってました。
正直、こんなにでかでかと張り紙してあるけど
それでもぼくスルーしちゃいました。
気がつかねー!!d0068513_11563729.jpg
茨城から来たとおぼしき修学旅行生と思いっきりバッティング。
やたら長い階段があります。
上る上る。
犬も上りまくり。
※一応動画もアップしました。d0068513_11564594.jpg
上りきると自販機。
山価格キター!
細い缶が150円なりd0068513_11565399.jpg
商魂逞しい日光東照宮。
シブ好みの商品でした。d0068513_1157317.jpg
緑が多くてとっても癒される感じ。
山だからか、気温も東京より若干低く、
汗をかくことなくサクサク動けます。d0068513_11571013.jpg
帰りにだんご屋で一皿注文してみました。
売り子のおばちゃんが優しくていい感じ。d0068513_11571879.jpg
くれよー。

朝遅かったので現地であまり時間はとれませんでしたが、
それでも10:30に出て21:00には帰宅できました。
すごい疲れたけど行って楽しかったーっ!
たまには遠出もいいものです。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-21 14:37 | レポ


<< みなさんゲーム好きですかーっ? ちょっとちょっと!超眠いんです! >>