みなさんゲーム好きですかーっ?
みなさんゲーム好きですかーっ?
はい、ぼく大好きです。

ICOというゲームがあります。
結構古いゲームなのですが、ぼくの中では今なお心に残る大名作として位置づけられています。

ゲームの雰囲気は公式のデモムービーを見ていただければ理解できると思います。


ゲームの中で詳細な情報はほとんど語られることはありません。
ですがひたむきに少女の手をとり、城の中を走るイコの姿はとても切なく、
個人的にはボーイミーツガールの最高峰と言ってもいいのではないかと思います。
ものすごく胸がキュンキュンしますよ。

8/5にベスト版が出たようですのでプレイしたことがない方は是非やってみてください。
オススメです。
________________________________________________________

そしてSIREN。
最近のゲームには珍しくべらぼうに高い難易度を誇ります。
なので万人ウケはしないかもしれないですが、
途中で放り出してしまうにはあまりにももったいない作品です。
ゲームが進むにつれて明らかになっていく人物背景とそのつながり。
謎が解けていき全体像が明らかになって行く過程。
ギリギリの緊張感。
そういったものが随所に仕掛けられており、こちらも近年稀に見る名作となっております。

しかし最大の魅力は、どう見てもゲーム自体は恐怖系なのですが
実はこちらも一級品のボーイミーツガールもの。

ぼくはそういったものに弱いのかもしれません。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-21 22:21 | 文のみ


<< メール来ました。 先日言っていたのですが、21日... >>