人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/1に鋸山へ行ってきました。
9/1に鋸山へ行ってきました。
本当は富士登山の予定で、わざわざ上野までザックや靴や
ヘッドランプまで買い揃えたのに周りから散々脅しをかけられてやめました!
死ぬぞ?って言われました。
まぁ日帰り富士登山は確かに無理があったかも。。
9月に入った時点で富士の登山シーズンは終わってますし。
ということでグレードを1/10に落として、標高333メートルくらいの
鋸山(のこぎりやま)にチャレンジです。
ちょっと写真多いんでダラダラいきますねー。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_112529.jpg
千葉の奥地へ。
結構時間かかります。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11251480.jpg
鋸山有料道路とか、地図に700円って書いてあったのに
実際行ったら1000円だった。
時代は変るのね。。。。
で、これが有料道路。
ディズニーが表現する岩肌みたい。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_1125232.jpg
こういう道を上がっていくですよー。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11253441.jpg
頂上付近の駐車場。
ガラーン。
前日で学生さんは夏休み終わったし、
平日だったしこんなもんかなー。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11254357.jpg
毎度お馴染み。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11255483.jpg
入山料。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_1126375.jpg
こーんなとこを登ります。
結構トゥームレイダーか羽生蛇村かって感じのとこが多かったですよ。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11261368.jpg
どーん。
登ってくとこんな感じで百尺観音が。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11262259.jpg
大きさの比較。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11263038.jpg
で、名所の地獄覗き。
柵の高さは腰くらいです。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11263752.jpg
高速道路とかが眼下に!
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11264631.jpg
疲れたブー。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11265422.jpg
傾斜とかこんな感じです。
これでもまだまだ緩い方だったのです。

ごめん鋸山!ちょっとナメてた!
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_1127277.jpg
やっぱ首は一番とれやすいパーツなんだなー。。。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11294687.jpg
Heed。
きっと頭に注意してねっていうアレだ!
親切だけどちょっと切ない。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11295782.jpg
なんかもう超暑いですよ。
タオル頭に巻いちゃうわけです。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_113098.jpg
大仏発見。
庭園みたいになってて、綺麗でした。
しばらくここで休んでいきましたよ。
ここがメインの場所なので、人も適度に多かったです。
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_1130191.jpg
大仏見たので下山してると海が見える!
海岸あるじゃん!
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11302893.jpg
で、来てみる。
イエー!
海だー!
9/1に鋸山へ行ってきました。_d0068513_11304069.jpg
べちょー!



ていうことでお疲れ様でした。
家を9時頃に出て、現地を14時半ごろには現地を出てくるっていう
すっごい短時間での勝負でしたがどっぷり疲れました。
海ではすごい勢いで犬と走ったりして。
海岸全体で人が5人くらいしかいなかったので楽しかったですよ。
やー、鋸山ははっきり言ってナメてました。
富士山は来シーズンに持ち越しになったので、それまでに鍛えておこうと思います。
by nagiphoto | 2004-09-02 12:33 | レポ


<< 一日食費がなんと500円。 と、いうことで音楽ノリノリなん... >>