カテゴリ:文のみ( 43 )
昨日のレイトで『ポーラー・エクスプレス』観てまいりました。
昨日のレイトで『ポーラー・エクスプレス』観てまいりました。
超・超・面白かったです。

日本のみなさん!
『ハウルとカルシファー』なんて観てる場合じゃないですよ!
ポーラー・エクスプレス観てくださいポーラー。

登場人物の誰もが不幸にならず、悪役が誰も出てこず、
それでいてスピード感溢れる展開と映像、秀逸な音楽とその表現。
予想を遙かに超えて良かったです!

観終わった後の幸福感と、誰かに話をしたい感もめちゃくちゃ高かったです。
お子様に大推薦、大人すっごく楽しめますよ。

キャラクターのリアルさに戸惑っている皆様、
観てるうちにそんなのどうでもよくなっていくので、
それが理由で観に行かないのでしたら、かなりもったいないです!

もう、配給会社の回し者とでもなんとでも言ってください。
ほんと面白かったんですよー!
[PR]
by nagiphoto | 2004-12-02 14:16 | 文のみ
あぁ、素晴らしきかな人生。
あぁ、素晴らしきかな人生。
見習うべき人は多くいます。
d0068513_10401229.jpg
名前を付けて保存しちゃう、Rock!

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-30 20:14 | 文のみ
今日はゴキブリの話なんです。
今日はゴキブリの話なんです。
北海道にはゴキブリがいないという話を
まいさんから聞いて衝撃を受けましたが、
ここは千葉ですゴキブリ天国。

我が家ではふんだんに野性味溢れるゴキブリ達を放牧しているわけですが、
日夜ゴキブリ達にエンカウントすると戦闘が始まるわけです。
まず第一段階として犬を遠ざけますよ。
犬の戦闘能力は異常に高いので
近いとあっという間に距離を詰め、捕獲、捕食してしまうわけです。
我が子の口からゴキブリの足がチラリ☆とか、
考えただけでも鳥肌モノの状況は避けたいので。。。

次に各人専用武器を手にします。
ハルさんはキンチョール等の近代兵器を好んで使用し、
また、新聞などの近接戦闘用兵器も併用して臨んでいるようです。
ある程度弱らせた後、新聞やティッシュの上から押し潰すという高等テクも。

一方ぼくは専ら台所洗剤、そして灯油等、致死性の高い武器を好みます。
敵は皮膚呼吸を行っているので、体表に膜をかけることで死に至るわけです。
しかしその手法は、敵の体を潰さなくてもトドメが刺せるメリットがある一方で
戦闘地域の戦後処理が大変というデメリットがあります。
ベッタベタです。

みなさんはどうやって戦っていますか?
特にオシャレな方がゴキブリと戦闘を繰り広げる姿が想像できません。
是非教えてください。


d0068513_9594431.jpg
教えろブー

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-21 12:18 | 文のみ
ハルさんの外出準備待ち。
[ハルさんの外出準備待ち。
女の子は準備に余念が無いんです。
待ち時間があんまり暇だったので遊びで作ってみました。
ループ3回。
d0068513_9265037.gif
!!!

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-13 12:47 | 文のみ
一応買ってきたんです。
一応買ってきたんです。
沖縄土産、欲しい人いますかー?
ほんとどうでもいいものですよ?
届いたらほんと脱力しますよ?
200円しないものですよ?
お金かかるのヤだから普通の封筒に入るもの買ってきましたよ?
厳選な抽選で選んじゃいます。
当たった人には住所をこっそり聞きますけど、
それでもいいって奇特な方は下記コメントにエントリーどうぞ!><
締め切りは適当に!

ちなみにハルさんも募集するそーですよ。
モノは微妙に違います。
[PR]
by nagiphoto | 2004-11-07 14:20 | 文のみ
今日はちょこっとお話。
今日はちょこっとお話。
アレやコレについて、ぼくがどういうスタンスでいるかをかなり適当ーーーーーに。
結論とか解決策とか出してるわけじゃないです。
ぼくの考え方ってことでひとつ。


最近某所で拝見した記事にリンクのことが書いてありました。
みんなに見てもらいたいフラッシュがあるのだけれど
著作権とかの問題でスクラップにしようか友達限定で公開にしようか迷ってらっしゃるという内容でした。

ぼくのリンクに対する考え方はかなりドライ且ついい加減で、
基本的には全てのサイトへリンクOKだと思っています。
画像やフラッシュファイルそのものへの直リンクはNGですが、
ページへのリンクは特に問題がないと思っています。
また、その際トップに張る必要もないと考えています。
サイトの運営側は逆に各ページからトップへのリンクを張るべき。
ネットというのはそういうものかと。
よって前述のケースに対する答えは、
見てもらいたいフラッシュがある作者様のサイトへのリンクを張る、でOK。

さて、では手に入れた先が作者の公式サイトではなく、
例えばNAVERブログ内でスクラップされたファイルだった場合や、
どこかのアップローダーにアップされたモノだった時はどうしましょうか。
この場合は作品内に作者が明記されていない限り作者不明です。
ぼくだったら公開しないでしょうかねぇ。。。。
なんか参考文献のないレポートみたいな感じなので。

前にも一度書きましたが、面白いフラッシュを探すならNAVERブログではなく
こちら、及びそこからリンクされているサイトへゴー。
何か画像を集めたかったらふたばへ。
とりあえず面白いものが見たかったらpya!なんかがいいかもしれません。
こんな感じの所は他にもいっぱいありますので探してみるのもいいかも。
スクラップで探すのは合理的じゃないかもー。
NAVER内で公開されているスクラップフラッシュは古すぎます。
今どきクリムゾンルームとか言われてもがっくりしちゃう!><

な「なにその音ー」
ハ「しらなーい」
我が家ではNAVERスクラップのフラッシュとかに対する反応はそんな感じです。
あと、音楽に関しては、なにもNAVERで共有しなくたっていいのになぁとか思ったりして。

ランダムなどでうろうろしていると芸能人の写真だけをアップしている方を目にしますが、
そういう方に限ってみんながその記事にコメントをつけないのを嘆いていたりして面白いです。
自分が好きで好きでしょうがないCDを人に貸しても反応はイマイチだったりするものですね。
著作権関係でいろいろありますが、恐らくそういった種類のブログの大多数は
いずれ淘汰されていくものと考えてます。
だってつまんないもん。
公開してる本人も毎日の作業内容の割に反応が薄いのにやってらんないでしょう。
もっと楽しいネットの使い方は他にいくらでもありますから。

さて、ちょろっとだけ吐露ってみちゃいました。
大体の問題は、ユーザーが円熟してくと自然に解決しちゃうと思いますけどね。
読んでて気分を害された方、もしいたらごめんなさいっ!
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-29 21:04 | 文のみ
夜勤中につき、そこいらにあったものを撮影。
d0068513_19261839.jpg
夜勤中につき、そこいらにあったものを撮影。
なんかとっても静かです。
やっと最近夜勤中にモノを考える余裕が出てきました。
自分が今いかに幸せであり、満たされているか。
そんなことを考えていましたよ。
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-28 02:26 | 文のみ
看板変更。
看板変更。
や、なんとなくです。。。

d0068513_1902138.jpg
ま、こんな感じでした。

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-25 17:41 | 文のみ
そんなわけでなかなか更新できません@@
そんな わけで (家にブログの友人が遊びに来ていた為。そのブログへのリンクだった)
なかなか更新できません@@
お客様が居る時に更新するのが苦手なのです。。。
家に誰かが来てくれるととても嬉しい!
けどぱそこん触るタイミングをとるのが下手くそなため、
ここんとこ全然触れていませんでしたごめんなさい。

これからサクっとベタなコースの東京観光をしてきますー。
帰ったらコメント、更新などかけたいと思いますっ。
では行ってきますねー!
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-21 14:20 | 文のみ
どのブログを見ても台風ネタですね。
どのブログを見ても台風ネタですね。
さてさて、ぼくもかなりこの台風の為に気を揉んでいる一人です。
ちょっと約束があったのですがどうやら遅れている模様。。。。
少なくても無事に到着するといいです。

そんなわけで空いた時間で新機能、フォトアルバムをアップしてみたいと思います。
今まで撮った作品のサムネイルを作りたいなーと思ってたトコだったので
かなりタイムリーで使える機能だと思いました。
ということで、18時52分現在ガッツリフォトアルバムをアップ中。

___________________________________


と思ったら1日のアップ量は5Mまでですって!
今日の分はどうやら使い切ってしまったようですTT
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-20 18:52 | 文のみ