カテゴリ:文のみ( 43 )
実験。
d0068513_18321677.jpg
実験。
携帯より。
このサイズでも投稿できるかなー?
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-14 14:22 | 文のみ
そして今日はハヤシライス弁当。
d0068513_1827497.jpg
そして今日はハヤシライス弁当。
すげー!!
弁当なのにハヤシライス!!
こんなの初めて!!!
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-13 11:59 | 文のみ
台風がすごいんです。
台風がすごいんです。
とにかくものすごいんです。
ほんとすごいんです!!!

こんなの初めて!

我が家は揺れております。
地震かっ!?っていうくらい揺れております。
超怖いです。
どうやら日本が遭遇する過去最大級の台風らしいですよ。
というわけで久々に動画です。
裏にナインティナインの岡村の声入ってますけど気にしないでください!

ちなみにこの動画の時はまだぬるかったです。
日が暮れた現在、さらに関東に接近して収集つかないです。


※追加



動画が見れない方は、こちらを参考にしてみるといいかもしれません。
撮ってる本人もそれほど詳しくないので。。。。
申し訳ないです><
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-09 18:00 | 文のみ
『遠近』、なぎさは友達登録ではなくブックマークから
『遠近』、なぎさは友達登録ではなくブックマークから
直で皆様の所に遊びに行かせていただいております。
登録されないから友達じゃない!ということでは決してありませんので、
もしそういう方がいましたらがっかりしないでくださいね><

さて、いわゆる友達登録というリンク機能を『遠近』ではお勧めリンクとし、
是非みなさんにも見ていただきたいブログとして紹介しております。

強力プッシュとしてある一定の期間を左のリストに提示し、
以降は入れ替え制でこちらに移動させ、リンクを張っていきますね。

・Barf Out
王様さんによる、絵を中心とする内容です。
アップされる絵がことごとくすべてクリティカルヒット。
プロの底力を感じずにはいられません。
冷静、激情、無機質、生々しさ、虚無感、安穏、喜び、
なぎさは王様さんの絵にそれらのものが混在した印象を持っています。

・だらだ~らだらだら
エトジルさんによる日常絵日記風一人コントブログ。
内容の面白もさることながら、注目すべきはそのマウスで描かれる絵。
わざとヘタクソに書いてるだろう!このやろう!
延々と続くガチャガチャ線の、ループの谷間に流れるグルーヴに気付いた時、
彼女の張り巡らした罠にどっぷりとはまっていることに気付く。
かもしれないですよね。
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-08 13:48 | 文のみ
すぐ変えますけどねorz
や、トップ画像はなんとなく。。。
いじってたら面白くなってきたもので。。。orz

※追記
ここでアップした看板はコレでした。

d0068513_9575256.jpg

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-08 00:54 | 文のみ
こんな長文に付き合ってくれる人はいるのか!?
こんな長文に付き合ってくれる人はいるのか!?

さてさて、今日は暇だったので長文を書いてみましたよー。
初めての挑戦ですね!
写真を見に来てくれている皆様、
今日はごめんなさい!
写真は明日またアップするのであまり無理なさらないでくださいね。。

今日のはぼく自身に興味を持っていただいている数少ない皆様のために
なっがい文を書いてみました。
そんな方本当にいるかどうか非常ーーーに心配ですが、
もう書いちゃったものはしょうがないです^^;

でも長文を書こうと思ったはいいですが、特に主張したいこともないので
あいうえお順にぼくが気になっているか、ぼくに関連のある単語を並べて
それについて書いてみました。
なにぶん長いので、誤字などがあったら教えてくれると超喜びます。

あと、年号調べた以外はほとんど記憶なので間違ってたらごめんなさい。
本文が硬い口調になっちゃいましたが、やわらかい口調だと長くなっちゃうので許してくださいね。
書いてても慣れてないのでかなり疲れました。。。。orz

上手な読み方としては、おもしろそうだな?と思ったトコだけ読むといいかもです!><
それではアップしちゃいます!

すたーとー!

[あ]アニメ
日本が誇る輸出産業。
ジャンルは大きく分けて萌え系、少年誌系、宮崎系、トンガリキッズ御用達系。
ただし純粋に各ジャンル専門のものはそれほど多くはなく、相互にミックスされた作品が多い。
各ジャンルの住み分けはかなりきっちりされているが、手広く深くの嗜む人も多く見られる。
番外編として宗教系。

[い]イクスピアリ
浦安市のディズニーランドのすぐそばにあるショッピングモール。
思っている程ディズニー色は強くない。
近くの住民は普通ーーに仕事帰り等の買い物に使っている模様。
なぎさは映画をイクスピアリのAMCで見ることが非常に多い。
平日のレイトが1000円で駐車料金が無料だから。

[う]うなぎ
『なぎさ』のHNの由来。
うなぎが大好物である為。
そもそも『なぎ』であったが、中性的な響きに惹かれ『さ』をなんとなくつけてみた。

[え]MMORPG
Massively Multiplayer Online Role Playing Game。
要は大人数が同時に繋いで遊べるRPG。
なぎさはラグナロクオンラインIrisサーバにて主にアサシンとプリーストを育成中。
廃と呼ばれるには程遠いプレイスタイルで接続中。

[お]俺ニュース
2003年5月30日に閉鎖したニュースサイト。
管理人であるてくる氏が面白いと思うインターネット上の記事を
毎日の巡回によって探し出し、その記事にリンクを張るというもの。
(巡回、更新の模様は資料として、過去に動画としてアップされたこともある)
ページ内容はリンクの張られたURLと出典元、そしててくる氏自らつける
一行コメントのみという至ってシンプルな構成。
しかしながらそのリンク先の内容に対する氏のコメントは、
的確且つユーモアに溢れたものであり、
ぱっと見誰もが簡単に真似できるようだが決してできないという絶妙なものであった。
なぎさの今までのネット人生の中で最も傾倒し、影響を受けたサイト。
残念ながら現在までここを越えるサイトは見つけられていないのが現状。
最リスペクトサイト。

[か]回転少年
DJ MIX配信サイト。
更新頻度やアップ曲数はそれほど多くないものの、
たまに自分的にメガヒットがあるため、まったりと待つ姿勢で早3年程経過。
今に至る。
関係者としてなぎさの大好きなDJ YONYくんが。

[き]銀行
過去銀行で苦い思いを数回繰り返す。
お金を引き出したはいいが、明細に気をとられお金を放置。
そのまま吸い込まれれば良かったのだが誰かに持ち去られること2回。
もう2度と。。。。

[く]グルーポ ジ カポエィラ ヘジォナウ テンポ
東京を中心に活動するカポエィラの団体。
以前なぎさもここにレッスンを受けに行っていたが、
当時無職であったため数ヶ月で資金が底を尽き、泣く泣く通うのを断念した。
今もまだ未練があり再会したい気はあるがいかんせん資金の方が。。。orz

[け]ゲーム
コンシューマーではプレイステーション2のみ所持。
中古屋に行くと突発的に欲しくなり、後先をあまり考えず買ってしまうことも。
しかし大抵エンディングまで行くことはなく、途中で投げ出してしまうことが多い。
RPGは専らMMOに移行した為、現在はシューティングやアクション色の強いものを好む。
2004年9月現在期待しているタイトルは『ワンダと巨像』『サイレン2』
『メタルギアソリッド3』『エースコンバット5』

[こ]こみゅー3D
ソニーが2001年頃から、恐らく2年間程提供したチャット空間。
当時としては珍しく、着せ替えや動かすことのできる3Dアバターを使ったチャットサービスだった。
ハルさんとなぎさが出会ったのはここ。

[さ]33
吉祥寺の南口方面にある服やバッグ、CD、レコード、本やアクセ等を扱うshop33。
その中でも扱っているTシャツは特筆すべきものがあり、
なぎさが非常ーーーーーーーに好きなデザインの品揃え。
少々遠いのが玉に瑕だが、メールオーダーもあるので一安心。
あとは値段だけがネック。。。。

[し]新宿リキッドルーム
2004年1月2日に幕を降ろすまで東京の中バコの代表格的な存在だった。
海外の大物DJ等が来た時は必ずと言っていいほどここのプレイがあった程。
キャパは恐らく2000人程度。
入場するまでの階段は少々キツイものがあり、音響システムも中程度であったが
それでもフロアの造りとラウンジの雑多な感じは愛すべきものであった。
当時学生であったなぎさもYO*C、ヨージ★ビオメハニカ、卓球等のパーティーによく足を運んでいた。
隣の新宿CODEは広いが音や照明が褒められたものではなくあまり好きではなかった。
ブレイクの時にラウンジのプレイの音が聴こえてくるのはさすがに萎えた。

[す]スチャダラパー
1990年デビュー。
それまでアンダーグラウンドだった日本語のラップシーンを1994年3月の
小沢健二とのコラボ作品『今夜はブギーバック』によって一気にメジャーに押し上げる。
その影響力はリップスライムが『楽園ベイベー』でスチャダラの『サマージャム’95』への
オマージュを捧げていたり(確認はしていないがほぼ確実)するあたりにも垣間見える。
なぎさの生まれて初めてのライヴ体験は、渋谷ON-AIRの彼等のものだった。
一人で果敢にチャレンジし、ちょっぴり大人になった気分を満喫。
ちなみに『今夜はブギーバック』のリミックスバージョンは
スチャダラサイドから小山田圭吾への依頼で出されたが、
その依頼に対して上げた作品は、全くのオリジナルの『今夜は~』のオケに
小山田が小沢健二の真似をして歌ったカラオケであった(しかも極めて似ていた)。
その当時既に2人の仲はあまり良くない状態であったため
ファンの間では話題沸騰だった。
また、カヒミ・カリィがNHKでの自らのラジオ番組でそのリミックスをかけた為
カヒミが完全に小山田サイドであったことが伺える。

[せ]世界一周
人生における目標の1つ。
世界一周のオープンチケットがあるらしく、
「オーストラリアで買えば35万くらいだよー」というヨーコ氏の言葉に
いつかは自分も行こうと決心する。
現在の仕事はその目標を念頭に据えたものであることが本気っぷりを伺わせるが、
果たして本当に行けるものだろうか。
若干の不安は残る。

[そ]外付けHDD
ビックカメラのポイントカードを駆使して3000円程度でもらってきた160Gの外付けHDD。
それはバッファロー製はもう信じないと心に決めさせるには十分な威力を持っていた。
買って1ヶ月しないうちにクラッシュ。
データは全て内臓HDDから外付けに移した後だったので
実質全ての写真や作品が夢の彼方へ。
絶対もう買わない。

[た]タイ
世界で最も好きな国。
ごはんがうまい。
日本から飛行機で5時間程度。
気候が最高。
治安が比較的良い。
地域によって差はあるものの適度に文明化されている。
レートマジックで日本人にとっては安価な旅ができる。
海がきれい。
でも永住はカンベン。

[ち]中世ヨーロッパものファンタジー風味映画
なぎさの好きな映画のジャンルの1つ。
しかし、本数が少なくヒットも少ないので受難のジャンル。
特に好きなものは『ロードオブザリング』シリーズ、
『ヴィドック』、『ジヴォーダンの獣』、『スリーピーホロウ』、『ウィロー』等。

[つ]辻褄合わせ
なぎさが非常に苦手とするスキル。
頑張って合わせようとしても必ずボロが出る。
できることなら辻褄を合わせなければいけないような状況には陥りたくない。

[て]電気グルーヴのオールナイトニッポン
1991年6月から1994年3月まで放送された。
当時小室一家だった電気の3人がバカとしか言いようのないトークを
繰り広げるだけの内容と言っても過言ではなかった。
ラジオなのに(だから?)意味なく全裸で放送してみたり、
学生時代の、いわゆる『ドッキリ』を友人に仕掛けた内容を録音したテープの公開など
ハッキリ言ってワケのわからない放送のオンパレードであったが、
その破天荒ぶりと、軽快でヒットの多い語り口から多数のファンを掴むことに成功。
オールナイト時代の電気を知っているかいないかでは天と地ほどの差がある
(その次はシャングリラ以前から知っていたか以降に知ったか、が尺度であると思われる)。
今だにファイル交換ツールでは『電気グルーヴのANN』と検索をかけると
わんさかヒットするあたりからも伝説的番組っぷりが見て取れる。
毎週聴いてた。

[と]東武野田線
なぎさの最寄り駅がある線。
ドアが開くとゴムの焼けるニオイがする。
大丈夫か?

[な]梨
梨の国の人だから。
千葉北西部の当地では良質な梨を農園直送販売中!
幸水がオススメ。
大阪の方にはほとんどラ・フランスの様な洋梨しか無いと聞いたので
そちらの地方へのお土産に喜ばれると思われる。

[に]日本大学芸術学部写真学科
何を思ったか大学の卒業年に入学試験を受けた。
いい歳こいて合格するも授業料が払えないので泣く泣く諦めることに。
行っていたら今頃違った人生になっていたかも。

[ぬ]ぬか喜び
上の様な感じで、非常に多い。
本当に喜ぶまで一呼吸置くことを実施中。

[ね]年収
計算したことはないが、一流会社の友人と比べると恐らくダブルスコア程度にはなっていると思われる。
よってなぎさは欲望の段階が低く、エンゲル係数高めの生活を送っているぽい。

[の]飲み会
大人数での飲み会は非常に苦手。
部長にお酒を注ぐのが非常に苦手。
逆に注がれるのも非常に苦手。
自分のペースで自分の好きなように飲めないお酒はおいしくないと思われるのだが、
世間一般的にはどうなのだろう?

[は]パイオニア
画期的な製品を世に出す可能性の高いメーカー。
カーナビも実はパイオニアが発明したもの。
その後もCDをアナログレコードの様にMIXできるCD-Jや
最近ではVJ用にスクラッチやピッチ変更、ループやキューポイントの設定を行えるようにした
DVDプレイヤー、『DVJ-X1』等も発売。
今後もガンガンに期待していいメーカーのうちの1つ。

[ひ]貧富の差
季節によって見た目の貧富の差は拡大する。
夏はTシャツでも何も言われないが、
冬は貧乏人にとって受難の季節。
同じコートを何日も着続けるこちらに対し、
様々なおハイソブランドの防寒着を日替わりで駆使して迫る敵。
この戦いに勝利は見出せない。
よって夏が好き。

[ふ]フリクリ
2000年4月から2001年3月まで断続的に6巻リリースされたガイナックス製オリジナルビデオアニメ。
学校帰り、宇宙人にギターで頭を殴られた少年のその頭からロボットが生えてきてドタバタが始まり、
最終的には地球が真っ平らになる危機が訪れるという、
ストーリーを文で説明しただけでは全くワケのわからない作品。
しかしそのエヴァーグリーン感、何度か見て初めて気づく仕掛け、
全体を通じて溢れるピロウズの、秒単位で映像とシンクロされた音楽。
どれをとっても一級であると思うのだが、実際にはそれほど話題にはならなかった。
残念でならない。

[へ]偏西風
モンスーンカフェ。ただしこちらは季節風。
やたらとアツい社長、長谷川耕造率いるグローバルダイニングの中で最売り上げを叩き出している店。
深夜までやっており、料理の味も好みなので実はかなり好き。
以前多摩プラーザ店にハーフパンツにTシャツビーサンという格好で行ったら
「その格好じゃ入れてあげません!」と言われてガビーン!となった覚えあり。
ナインティナインの岡村が、「芸能人やったらモンスーンの2階席」「ゼスト行きましょ?」等の、
かなりファニーな発言を度々していることから見て、どうやら気に入っているらしい。

[ほ]ボストンテリア
我が家で飼っている犬の種類。
そもそもなぎさはマズルが長くなく、適度に小さく且つブサイクな犬が好み。
そして『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部に登場したイギーにゾッコンだったため購入を決意。
しかし決意したはいいものの、まだまだ買う準備も整っていなかった2003年秋、
見るだけのつもりで行った幕張メッセでのペットの即売会に行ったら衝動買い。
こうして我が家にでんでんはお目見えすることに。

[ま]マーズアタック
中世のファンタジー風の映画の他にSFも好きだったりするのだが、
マーズアタックはその中でもバカさ、手抜きっぽさ、ダルさがピカイチであり、
万人にオススメできないながらもなぎさが最も愛するSF映画。
見ていない人は是非。
とは言えない。
他に好きなSFとしては『スターシップトゥルーパーズ』。
ひたすら人がバタバタ死んでいくのとは裏腹に、どこか滑稽な雰囲気をかもし出している作品。
エンディングは上記どちらの作品も「そりゃないだろ!」とニヤニヤしながら叫ぶこと請け合い。

[み]見ないで撮る
デジカメでいろいろ撮るのが面倒になってきた時に用いる手段。
日中の晴天時は手に持ってプラプラ振りながら適当に撮影してもブレないのでお勧め。

[む]無印良品
どんな部屋にもバッチリ合う使い勝手のいい雑貨や、シンプルで着回しの利く衣類等を得意とする。
しかしながらどんな部屋にでも合うということで買い集めていくと
それだけで部屋が構成されかねない事態に陥り、
気づくとオリジナリティのかけらも無い空間と化す危険性大。
無印良品が嫌いという人にはあまりお目にかからない為、
水面下で密かにお部屋の無印化は進んでいると思われる。
写真フレーム、自転車、ビデオラック、シャンプーボトル、アルバム、果ては冷蔵庫からベッドまで。
最近はダイソーも結構いいですよ。

[め]メール
メールの常識がだんだん変りつつあることは既に広く知られるところ。
特に物心ついた時から携帯世代の低年齢層に顕著に現れる。
携帯のメールの影響により、掲示板での改行無しでの書き込み、
無題のメール、自己紹介や挨拶抜きでの本文突入。
しかしながら低年齢層だけでなく、会社などでの使い方もまた独特。
メールで各人のパソコンに送られてきた上司のメールは
有無を言わさずその内容を実行しなければならない。
顔を合わせることのないメールは部下の言い分を聞かずとも命令を通せる都合の良いツールとなった。
メール様。
使い方は多様であるが、その捕らえ方やルールは世代によってずいぶん違うのかもしれない。

[も]萌えるポイント
メガネ。
歯の矯正。
前者に関しては『メガネ萌え』等と検索すればゴマンと関連サイトがヒットするが、
歯の矯正となるとそうはいかない。
『歯の矯正萌え』。
どう見ても変態である。
しかも困ったことにワイヤーを使ったライトな矯正ではなく、
歯の中心にくっつけるガチガチな矯正の方が萌えるらしい。
しかし全国に散らばるマイノリティーよ、安心するがいい。
かの岩井俊二の映画では歯の矯正について描かれているシーンがある!
それは『UNDO』の中で豊川悦司と山口智子のキスシーン。
矯正を外した山口に対し、豊川は以下の様なセリフを吐く。
「なんかものたりない感じ。。。。メタリック感が無くなったというか。。。」
万歳!

[や]ヤバい
いい意味でも悪い意味でも使われる都合のいい言葉。
最近ではいい方の意味で使われることが多くなっている気がする。
音楽がヤバい。景色がヤバい。ツキ過ぎててヤバい。
ヤバい人生を送りたいと切に願う。

[ゆ]優雅な生活
平日の昼間から英国式マッサージを受け、カフェでおいしいデザートなんかを食べながら
たゆたう音楽に身を任せつつお気に入りの本を読む。
誰にも邪魔されない時間、誰に気を使うこともない時間。
足元にはおとなしく眠る犬。
そんな生活楽しいだろうか?

[よ]代々木公園
東京を都会にしては緑が多い都市と言わしめている原因の1つ。
平日から寝ている人多数、フリスビーをしている人多数、
シートを敷いて横になりながら抱き合っているカップル多数。
休日ともなればかなりの頻度でイベントが催される素敵な公園。
しかし夜はトイレの水でホームレスが全裸で水浴びしていたり、
いちゃつくカップルへの覗き専門の人が横行するちょっぴりデンジャラスな公園。
また多くレイヴイベントが行われるため、白人の方も結構目にする。

[ら]ラーメンズ
多摩美術大学卒業の2人組み。
お笑いの枠に収まりきらない、パフォーマンスの域まで到達した笑いには
ついていけない人も多くいるような気がしないでもないが、
芸術面からも絶大な支持を受けていたりいなかったり。
NAVERのブログ上では今だに彼等のネタ、『ニッポンの都道府県』その他が
これ見よがしにスクラップされていたりするが、是非ともフラッシュではなく
本人のパフォーマンスを見ていただきたい。
ちなみに名前の由来は適当につけた説、
片桐氏の頭がラーメンみたいだから説、
ラーメンが好きだから説、
英語のframe(組立て; 構造; 機構; 骨組; 形; 額ぶち; 枠組;枠; フレーム;
背景; 【映】フィルムのこま; 【テレビ】映像のひとこま; 漫画のひとこま、
枠も連続で並べれば箱になることから、芝居の箱とかけて)の複数形という説と、
様々な憶測がなされているが不明(最後のものはトップランナーで小林氏自らが発言していたので
最も信憑性が高いかも)。

[り]リバーズ・エッジ
作者は岡崎京子。
大量の駄作と少量の秀作を生み出す稀有な才能の持ち主により、
1993年から1994年にかけて『CUTIE』誌上にて連載されていた作品。
『CUTIE』を買っていた期間はそれよりも後だったので、
残念ながらリアルタイムで見ることはできなかったが、
その内容はとても連載ものとは思えないクオリティーを保持しており、
なんというか、各話がどんどんと終焉が訪れる最終回に向かって走る感じが強く伺える。
全一巻ながら全ての描写に意味が込められている(気がする)。
上手に説明できないのが非常にもどかしいが、これは間違いなく
なぎさの中では全マンガの中でトップに君臨する作品だ。
是非読んで欲しい一品。
しかし後日談が1つ。
作者の岡崎京子氏の事故である。
頭部切開手術まで行う程の重体に陥るほどの交通事故に会い、
一時期は生死の境を彷徨った。
現在はリハビリを続けている最中だと聞く。
彼女の新作が見られるのはいつの日か。。。
回復を願わずにはいられない。

[る]ルーガちゃん
1992年10月から1995年3月までフジテレビ系列で朝に
(信じられないことに平日は毎日!)放送されていた
ウゴウゴ・ルーガという番組に出演していた。
今では全く考えられない内容の放送に当時でもワクワクしながら見ていたものだが、
しばらく放送の後、飽きられたのか終了。
非常に悲しく思った。
少し前にリバイバルブームがあり、フラッシュ職人さんが番組のCGコーナーを再現している。
エニックスの珍作ゲーム、『せがれいじり』等を担当している秋元きつね氏も
『がんばれまさおくん』やCGで参加していた。
また、余談ではあるが、ウゴウゴ・ルーガSPの時には岡崎京子氏も出演を果たしている。
「トントン」「どなたですか?」「岡崎京子です!」バタン!という、極めて短い出演ながらも
そのインパクトは今でもはっきり覚えている。
ちなみにルーガちゃんの本名は小出由華。
現在でも芸能活動を続けているようである。

[れ]レインボウ2000
1996年の夏、富士山の麓で日本で初の大規模野外レイヴイベント。
いつか行こうと思っていたのにあえなく終了。
それならと思っていたドイツはベルリンでのラヴパレード。
しかしこちらも去年だかに終了。
もうイビサしか残されていない。。。
行くしか!

[ろ]論破
家に来る宗教家を論破できればかなりのもの。
いつかためしてみようとは思いつつ、我が家では居留守がデフォルトなので
今だ一度も試したことがない。

[わ]ワォ
よく使う感嘆符。
クセなの。
[PR]
by nagiphoto | 2004-09-27 19:15 | 文のみ
子供が乗っています。
d0068513_9185894.jpg
子供が乗っています。
ベタだけどコレならアリかなぁと思った。
[PR]
by nagiphoto | 2004-09-24 17:30 | 文のみ
ソニーとアッカからこんな通知がやってきましたよ。
ソニーとアッカからこんな通知がやってきましたよ。
d0068513_7173088.jpg

ガビーン!
どうやら情報が漏れちゃった339,177人の中の1人になっちゃったみたいです。
氏名、郵便番号、住所、電話番号、申し込み時連絡用メールアドレスが公開されちゃったみたいです!
ウフーン。
もっと管理しっかりしてほしいわん。
で、こんなのも来ましたよ。
d0068513_7175367.jpg

これ来たのって情報流出のせいだったのかっ!!

それにしても五十嵐興業がんばってんなぁ。
ご苦労様です。
結構前に来てたんですけど超放置してました。
写真クリックで原本表示するとちょっと大きい画像です。
d0068513_718111.jpg

でもこんなのに引っかかる人いるのかしら。
とりあえずこのはがきにしてもツッコミ満載で笑えました。
ぼくの名前の漢字間違えるわ、
トータルのご請求金額の部分の印刷はそれっぽくして頑張ってるのに、
明細の部分が素で固定の内容が印刷されたと一目でわかる仕様だし。。
でも2つ折り加工、内面糊付け加工、2色印刷など結構がんばってます。

しかしながら、こんなハガキが送られてくるっていうことは、
このハガキを印刷した印刷会社があるわけで。
印刷営業の人、複雑な心境だろうなぁ。。。。
依頼主のトコに校正の青焼き持ってったりとか、
赤入って修正させられてたりすると思うと不憫でなりません。
ドラマ、ビギナー第1話の脅迫まがいの内容の電報を受ける女性オペレーターを思い出しました。


つうかみなさんもまじ気を付けてくださいねー。
[PR]
by nagiphoto | 2004-09-13 09:10 | 文のみ
最近日本ではこんなことが起きてますよー。
最近日本ではこんなことが起きてますよー。

仕事中にチラ見したテレビがソースなので、URLとか気になったら自分で調べてください。



★livedoorによって野球の球団がいっこ増えますよ。

買収とかじゃなくて球団作るらしーです。
サラの状態から立ち上げらしーですよ。
ちなみにセパ合併に関しての日本初のストライキは回避されたようです。



★とにかく殺人事件が増えてます。

どうやら日本では殺人事件が増えているようです。
しかもかなりひっどい感じのやつが多いです。
家族惨殺の後放火とか、網戸だけの窓から侵入して殺害とか。
多すぎてどれがどのニュースだかわかんなくなってますが、
かーーーーーなり許せないです。
とりあえずデスノート持ってこい。



★なんだか自然災害がえらい多いです。

地震が多発してますよ。
現地の方によると地震酔いする程長い時間揺れていたとか。
ありえないですね!
あとこの前の台風で渋谷の交差点がヒザまで水につかりました。
九州の方では家の中まで水です。



以上、個人的に気になった3点。
定時連絡までに。
[PR]
by nagiphoto | 2004-09-11 18:03 | 文のみ
ついにきたー!!!!
d0068513_8461659.gif
ついにきたー!!!!

NAVERのブログ内のprestoさんとおっしゃる方がいます。
彼はとても丁寧にデザインを施す人物であり、
且つぼく自身が好きめな作品も多かったため、ちょこちょこ通っていたのですが、
なんと先日そこでキリバンを踏んでしまったのです。
で、せっかくなのでちょっとわがままを言って
「バナー作ってください!」とお願いしたところ快くOKいただきました!

で、ついに今日正式版をいただいちゃいましたよ!

うほーい!

そんなこんなで本日おひろめです!
いかがですか!?><

うれしーっっ。
当分の間使わせていただきます^^



prestoさん、ありがとーっ!
[PR]
by nagiphoto | 2004-09-10 20:46 | 文のみ