カテゴリ:文のみ( 43 )
携帯からのアクセスでコメントがつけられるかと思った。
d0068513_8431053.jpg
携帯からのアクセスでコメントがつけられるかと思った。
あさはかだった…orz
[PR]
by nagiphoto | 2004-09-10 13:05 | 文のみ
昨日から友人のなるちゃんが我が家にお泊りです。
昨日から友人のなるちゃんが我が家にお泊りです。
とりあえず麻婆豆腐と春雨みたいなの作ってみました。
久しぶりに腹いっぱい食ったって感じー!

下のビールは全部なるの仕業。
よく飲むなぁ。

夜は映画でも見に行きますかねー。

d0068513_8391717.jpg
デスノート

[PR]
by nagiphoto | 2004-09-08 15:56 | 文のみ
と、いうことで音楽ノリノリなんでいろいろ駄文でも久しぶりに書こうかと。
と、いうことで音楽ノリノリなんでいろいろ駄文でも久しぶりに書こうかと。

自分のお気に入りのCDを人にオススメしたとしても
その人が気に入ってくれる可能性は実際かなり低いですよね。
っていうかむしろ全く聴いてなかったりします。
自分から興味を持っていないと結果は燦燦たるものだったりしますが、
まぁ、そういうのを承知の上でぼくのオススメをひとつ。

ぼくの大好きDJにYONYくんという方がいらっしゃいます。
その筋ではぜーんぜん有名じゃない方なんですが、
とにかくそのキャラと風貌(伊藤英明風)、人の良さとテンションの高さとサイトの面白さ、
そしてその選曲と,MIXがとってもお気に入りなわけでして。
超ラブです、ハイ。
個人的にメール送っちゃうほど大好きです。
(この人以外には今は無きみゅるみゅれの人にしか送ったことない!)

また、よにくんが関係しているサイトに回転少年というのがありますが、
こちらもまったり更新でいつも楽しみにしてます。
投稿MIXのストリーミング配信なのですが、
たまーに行くとヒットがあったりして。
もう数年通ってます。
まさしあさんのMIXが久々ヒットだったので書いてみました。

万が一気が向いたら聴いてみると新しい世界が見えるかもしれません。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-31 12:43 | 文のみ
13時間寝てました orz
13時間寝てました orz
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-29 08:56 | 文のみ
なぜか上野アメ横商店街に行ってきましたよ。
なぜか上野アメ横商店街に行ってきましたよ。
なんていうか、寝ずに行ったんでどっぷり疲れましたが
かなりいい品物を買えましたのでOKです。

上野の街自体久しぶりでしたが大抵の店は昔と変っておらず、
ほとんど迷いもせずにスイスイ目的地へ到着できました。
自分の記憶も捨てたもんじゃないかと。
来月の準備も大体できたので、あとは当日を待つばかり、っと。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-27 20:50 | 文のみ
みなさんゲーム好きですかーっ?
みなさんゲーム好きですかーっ?
はい、ぼく大好きです。

ICOというゲームがあります。
結構古いゲームなのですが、ぼくの中では今なお心に残る大名作として位置づけられています。

ゲームの雰囲気は公式のデモムービーを見ていただければ理解できると思います。


ゲームの中で詳細な情報はほとんど語られることはありません。
ですがひたむきに少女の手をとり、城の中を走るイコの姿はとても切なく、
個人的にはボーイミーツガールの最高峰と言ってもいいのではないかと思います。
ものすごく胸がキュンキュンしますよ。

8/5にベスト版が出たようですのでプレイしたことがない方は是非やってみてください。
オススメです。
________________________________________________________

そしてSIREN。
最近のゲームには珍しくべらぼうに高い難易度を誇ります。
なので万人ウケはしないかもしれないですが、
途中で放り出してしまうにはあまりにももったいない作品です。
ゲームが進むにつれて明らかになっていく人物背景とそのつながり。
謎が解けていき全体像が明らかになって行く過程。
ギリギリの緊張感。
そういったものが随所に仕掛けられており、こちらも近年稀に見る名作となっております。

しかし最大の魅力は、どう見てもゲーム自体は恐怖系なのですが
実はこちらも一級品のボーイミーツガールもの。

ぼくはそういったものに弱いのかもしれません。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-21 22:21 | 文のみ
ちょっとちょっと!超眠いんです!
ちょっとちょっと!超眠いんです!
どうしましょ。
まじやばいです。

らぐなで所属しているギルドの会議が20日22時から21日の6時くらいまで続きました。
8時間耐久会議です。
もうへとへとです。
ぶっちゃけゲームじゃないか!
カンベンしてください!
なんて思いながらもみんな真面目。
そういうところ結構好きで今のギルドにいるわけですが。

ちょっともめ事が起きましたが
それでもなんとかうまく解決っていうか、楽しくやれるような状況に持ってきたいですね。

さてそんなことはどうでもいいんです。
今日はこれから寝るんですが、
起きた後で麻布十番納涼祭り(麻布十番商店街のサイトが嫌になるほど激重なので非リンク)に
行ってきますよー。
行ったことないのですが、なにやら楽しそうな予感ですよ?
とりあえずおいしいものはたくさん食べられそうです。

つうかアップは眠すぎて写真ムーリー!
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-21 06:57 | 文のみ
『マインドゲーム』見てきました。
『マインドゲーム』見てきました。

予備知識は公式サイトのトレイラー(予告編)のみでしたが、
見た瞬間ガツンとやられたので。
トレイラー見るのはタダなので、暇で暇でどうしようもない人は見るといいかも。

監督が『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』だとか
『音響生命体ノイズマン』(激ヤバ)の作画とかやってる人です。
あの、他に類を見ない、現実には絶対にありえないながら
見る人にひたすらに爽快感を与えまくる"動き"にやられている方も一見の価値あり。

一緒に見に行った人たちはイマイチって言ってましたけど、ぼくは大満足でしたよ。
DVD出たら迷わずゴーです。
主人公の西くんがかなりいい事言ってました。
実現できたらこれ以上ないという理想の言葉でした。
それに近づけるよう日々精進しようかなーなんて。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-17 21:51 | 文のみ
とりあえず明日あたりに更新しますー。
とりあえず明日あたりに更新しますー。
長いお休みありがとうございました。
もちょっとばたばたしてるのでまったりやりたいと思います。
しばらく留守しててゴメンネ。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-15 11:03 | 文のみ
今朝祖母が亡くなりました。
今朝祖母が亡くなりました。
わかっていたことなのでショックや驚きはありませんが、
もしかしたらまだ実感が無いだけなのかもしれません。

幸いこの歳になるまで近しい者の死に直面せずに生きてきました。
数日前に祖母に会いに兵庫へ行ってきたので後悔はありません。
90を過ぎるまで誰の助けを借りるでもなく、一人でつつましく生活していた祖母のことを思い出します。
遠くて夏休みくらいしか行けなかったけど
遊びに行くとかならず牛乳が用意してあって
「遠いとこよう来てくれたねぇ。要ちゃんは牛乳でええな?」
そう言っていつもお茶が苦手だったぼくのために牛乳を注いでくれました。
カメラを買ってくれたもの祖母でした。
NikonのFM2。
とても感謝しています。

なんだか文に脈絡がありません。
もうちょっと上手に表現できるかと思ったけど、今はなんかいっぱいいっぱい。

おばあちゃん、幸せな人生だったかな。
結局最後までぼくは立派にはなれなかったけど、
それでも喜んでくれたかな。
d0068513_085191.jpg

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-11 09:49 | 文のみ