<   2004年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
『マインドゲーム』見てきました。
『マインドゲーム』見てきました。

予備知識は公式サイトのトレイラー(予告編)のみでしたが、
見た瞬間ガツンとやられたので。
トレイラー見るのはタダなので、暇で暇でどうしようもない人は見るといいかも。

監督が『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』だとか
『音響生命体ノイズマン』(激ヤバ)の作画とかやってる人です。
あの、他に類を見ない、現実には絶対にありえないながら
見る人にひたすらに爽快感を与えまくる"動き"にやられている方も一見の価値あり。

一緒に見に行った人たちはイマイチって言ってましたけど、ぼくは大満足でしたよ。
DVD出たら迷わずゴーです。
主人公の西くんがかなりいい事言ってました。
実現できたらこれ以上ないという理想の言葉でした。
それに近づけるよう日々精進しようかなーなんて。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-17 21:51 | 文のみ
やべっ、日が短くなってきた!
やべっ、日が短くなってきた!
日本の暑い時期と寒い時期が逆ならいいのに。
冬が長すぎると思うなぁ。。。
d0068513_124951.jpg
本八幡、鬼高インター付近、携帯
d0068513_134293.jpg
南船橋周辺

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-17 21:33 | 写真
今回の写真のロゴ入れ&セレクトはハルさん。
今回の写真のロゴ入れ&セレクトはハルさん。
d0068513_053296.jpg
車から
d0068513_0562671.jpg
江戸川
d0068513_0564258.jpg
自宅ソファ下

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-17 20:15 | 写真
夏休みが終わって日常が戻ってきました。
夏休みが終わって日常が戻ってきました。
写真撮りに行きたいなぁ。
今なんとなく面白そうなこと考えてるんですけど、
なんかロケハン超大変です!
そのうち撮ってきますね。
d0068513_047411.jpg
大学講堂キャットウォークへの扉
d0068513_049796.jpg
浜松町、補完

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-17 02:38 | 写真
気分をガラッと変えて本当に本当にどうでもいいレポをひとつ。
気分をガラッと変えて本当に本当にどうでもいいレポをひとつ。
その手の人じゃない方もちょこっと覗いてみてー。
そこに何かが見えるかも。
ぼくも超圏外の人ですが頑張ったよ!d0068513_0301073.jpg
実はぼくが兵庫に行って不在の間に我が家に来客があったのですよ。
山形やら鳥取やら静岡やら埼玉から上京してきた人たちなんかで
計8人とかいうわけのわかんない数の人達が泊まっていたりしたのでした。
まじ怖いですね。
それというのは、らぐなでぼくが所属しているギルドのオフ会があったからなのですが、
その人達の何人かがコミックマーケット、いわゆる夏コミに行くとか言うので
初めてながら怖いもの見たさで行ってまいりました。
上は8月15日、西船橋ホームより。
d0068513_0302363.jpg
途中の駅の新木場に着くともうこの人の波。
13時くらいなのですが、驚くべきことに全部コミケ帰りの人。
帰るの早いよ!
d0068513_0304450.jpg
新木場から国際展示場へ移動。
この人達も全部コミケの客。
d0068513_030595.jpg
国際展示場駅には萌えポスターが列挙。
どうしろって言うんだ。
萌えればいいのか。d0068513_0311451.jpg
国際展示場駅。
これから出勤の人と帰宅の人が半々くらい。
どっちにしても中途半端な時間だったようで人出はイマイチ。
d0068513_0314023.jpg
カタギの女子高生なかもいて驚愕。
でもたぶんこれもコスプレなんだと思った。
d0068513_0321154.jpg
ビッグサイトから延々と絶えることなく運び出されるゴミ。
d0068513_0323466.jpg
お約束のアングル。
d0068513_033329.jpg
買った獲物を地べたに座り込んでチェックする人々。
家に帰ってから読むんじゃダメなのか。
d0068513_0334320.jpg
コミケ超臭いよという事前情報が与えられていたのですが、
当日は曇天のためそれほど暑くはなく、またそのために汗臭さも控えめ。
中に入るとこんな感じ。
d0068513_034430.jpg
今回の目玉。
同じギルドで活動している方が参加していて
らぐなで使っているぼくのキャラを描いてくださったそうです。
もらってきました。
特にエロくないです。
d0068513_0343851.jpg
資金が底をついた人達。
d0068513_035621.jpg
コスプレ広場とやらにも行ってみました。
えっちぃ格好のお姉さんとかがいっぱいいましたが、
とりあえず変り種っつうことでジブリファミリー。
d0068513_0354049.jpg
今回唯一、ほんのちょこっとだけ欲しいなと思っていた弾幕シューティングゲーム。
東方永夜抄が怒涛の勢いで売り切れ。
時間も時間だったしなー。。。
d0068513_0354985.jpg
なんか疲れました。
疲労感がやばいです。
2時間くらいいただけなのに!



まとめ
東京ビッグサイトにはえっちぃ同人誌を買い求めにきたおにいちゃんがたくさんいました。
正直もうちょっとインパクトあるかなーと思ったけど、
わりと服とかまともな人も多かったです。
コミケ3日目ということで、男性向けエロ同人誌がメインだったのですが、
かわいいお姉さんとかもかなりいましたよ。
自分の視界を広げるいい機会でした。
世の中にはすごいイベントがあるものだなー。

以上、どうでもいいレポでしたよ。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-16 21:57 | レポ
祖母の話が続くようで申し訳ないです。
祖母の話が続くようで申し訳ないです。
d0068513_0153949.jpg

12、13日と祖母のお通夜とお葬式に行ってきました。
祖母が愛した町、兵庫県上郡。
d0068513_0162858.jpg

90を過ぎるまで一人でこの家で生活していました。
何度も一緒に暮らそうと誘ったのですが、この地を離れるのが辛いとのことでした。
裏に見える山に父は小さな頃よく登って遊んだそうです。
d0068513_0171647.jpg

ぼくが高校くらいの夏休み、祖母の家に遊びに来ている時に(祖母の家は何もすることがない)
父が一度だけその山に連れていってくれたことがあります。
だいぶ上ったあたりに腰をかけるのにいい岩があり、
そこから下の景色がとてもきれいに見下ろせるのでした。
岩に腰掛けてタバコで一服しながら、昔ここによく遊びに来ていたことを教えてくれました。
普段そういうことがめったになかったのでとても印象に残っているのです。
今回、それを思い出しながら一人で登ってみました。
d0068513_0181434.jpg

納屋。
生前使用していた品々。
d0068513_0183080.jpg

もうずーーーっと動いてないけど、こんな時計捨てていいわけないじゃない。
d0068513_0191413.jpg
いろいろ大変でしたが、祖母は幸せだったと思います。
亡くなる間際の話とか、病院に泊り込んでいた母から聞きました。
大往生って感じで。
亡くなったのは悲しいことですが、反面すごく良かったなと思いました。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-15 23:50 | 写真
とりあえず明日あたりに更新しますー。
とりあえず明日あたりに更新しますー。
長いお休みありがとうございました。
もちょっとばたばたしてるのでまったりやりたいと思います。
しばらく留守しててゴメンネ。
[PR]
by nagiphoto | 2004-08-15 11:03 | 文のみ
今朝祖母が亡くなりました。
今朝祖母が亡くなりました。
わかっていたことなのでショックや驚きはありませんが、
もしかしたらまだ実感が無いだけなのかもしれません。

幸いこの歳になるまで近しい者の死に直面せずに生きてきました。
数日前に祖母に会いに兵庫へ行ってきたので後悔はありません。
90を過ぎるまで誰の助けを借りるでもなく、一人でつつましく生活していた祖母のことを思い出します。
遠くて夏休みくらいしか行けなかったけど
遊びに行くとかならず牛乳が用意してあって
「遠いとこよう来てくれたねぇ。要ちゃんは牛乳でええな?」
そう言っていつもお茶が苦手だったぼくのために牛乳を注いでくれました。
カメラを買ってくれたもの祖母でした。
NikonのFM2。
とても感謝しています。

なんだか文に脈絡がありません。
もうちょっと上手に表現できるかと思ったけど、今はなんかいっぱいいっぱい。

おばあちゃん、幸せな人生だったかな。
結局最後までぼくは立派にはなれなかったけど、
それでも喜んでくれたかな。
d0068513_085191.jpg

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-11 09:49 | 文のみ
今も元気ですか?
今も元気ですか?
d0068513_045836.jpg
インド、バラナシ、ガート

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-10 18:31 | 写真
写真を撮ることは楽しいことだと思います!
写真を撮ることは楽しいことだと思います!
みなさんもレッツシューティング!
d0068513_0313567.jpg
小海町
d0068513_0335888.jpg
渋谷ファイヤー通り
d0068513_0341190.jpg
どこだったかしら

[PR]
by nagiphoto | 2004-08-09 21:49 | 写真