<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
プレステ2のエースコンバット5を買いました。
プレステ2のエースコンバット5を買いました。
ですがプレステ君、読み込んでくれません。
壊れたかと思って他の古いソフトを入れてみると難なく読み込むんですが
新しいのは読み込んでくれないようです。
「せんせー、これ読めませーん」
なんだか勉強ができない子みたいなプレステ。
しょうがないから来月3日に出る新しくて薄いプレステ買いますorz
d0068513_19343158.jpg
武野田線電車内、あんな持ち方だとこんなの撮れます

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-29 22:46 | 写真
今日はちょこっとお話。
今日はちょこっとお話。
アレやコレについて、ぼくがどういうスタンスでいるかをかなり適当ーーーーーに。
結論とか解決策とか出してるわけじゃないです。
ぼくの考え方ってことでひとつ。


最近某所で拝見した記事にリンクのことが書いてありました。
みんなに見てもらいたいフラッシュがあるのだけれど
著作権とかの問題でスクラップにしようか友達限定で公開にしようか迷ってらっしゃるという内容でした。

ぼくのリンクに対する考え方はかなりドライ且ついい加減で、
基本的には全てのサイトへリンクOKだと思っています。
画像やフラッシュファイルそのものへの直リンクはNGですが、
ページへのリンクは特に問題がないと思っています。
また、その際トップに張る必要もないと考えています。
サイトの運営側は逆に各ページからトップへのリンクを張るべき。
ネットというのはそういうものかと。
よって前述のケースに対する答えは、
見てもらいたいフラッシュがある作者様のサイトへのリンクを張る、でOK。

さて、では手に入れた先が作者の公式サイトではなく、
例えばNAVERブログ内でスクラップされたファイルだった場合や、
どこかのアップローダーにアップされたモノだった時はどうしましょうか。
この場合は作品内に作者が明記されていない限り作者不明です。
ぼくだったら公開しないでしょうかねぇ。。。。
なんか参考文献のないレポートみたいな感じなので。

前にも一度書きましたが、面白いフラッシュを探すならNAVERブログではなく
こちら、及びそこからリンクされているサイトへゴー。
何か画像を集めたかったらふたばへ。
とりあえず面白いものが見たかったらpya!なんかがいいかもしれません。
こんな感じの所は他にもいっぱいありますので探してみるのもいいかも。
スクラップで探すのは合理的じゃないかもー。
NAVER内で公開されているスクラップフラッシュは古すぎます。
今どきクリムゾンルームとか言われてもがっくりしちゃう!><

な「なにその音ー」
ハ「しらなーい」
我が家ではNAVERスクラップのフラッシュとかに対する反応はそんな感じです。
あと、音楽に関しては、なにもNAVERで共有しなくたっていいのになぁとか思ったりして。

ランダムなどでうろうろしていると芸能人の写真だけをアップしている方を目にしますが、
そういう方に限ってみんながその記事にコメントをつけないのを嘆いていたりして面白いです。
自分が好きで好きでしょうがないCDを人に貸しても反応はイマイチだったりするものですね。
著作権関係でいろいろありますが、恐らくそういった種類のブログの大多数は
いずれ淘汰されていくものと考えてます。
だってつまんないもん。
公開してる本人も毎日の作業内容の割に反応が薄いのにやってらんないでしょう。
もっと楽しいネットの使い方は他にいくらでもありますから。

さて、ちょろっとだけ吐露ってみちゃいました。
大体の問題は、ユーザーが円熟してくと自然に解決しちゃうと思いますけどね。
読んでて気分を害された方、もしいたらごめんなさいっ!
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-29 21:04 | 文のみ
エンストしました。
エンストしました。
お買い物に行った駐車場でエンストですってよ奥様!
超焦りましたが、とりあえず車を押して端っこに寄せてみました。
車を押すという経験は人生初だったのです。
自分すごい!車動かしてるジャン!とかっつって。
駐車場の人に言ったらケーブル貸してくれたので、
そこらへんの車庫出しするおばちゃんを捕まえて電気分けてもらいましたよ。
なんだか楽しかったです。
d0068513_19304890.jpg
ラグタグに売り捌かれる寸前に知り合いより1万5千円で買い叩く

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-28 21:31 | 写真
夜勤中につき、そこいらにあったものを撮影。
d0068513_19261839.jpg
夜勤中につき、そこいらにあったものを撮影。
なんかとっても静かです。
やっと最近夜勤中にモノを考える余裕が出てきました。
自分が今いかに幸せであり、満たされているか。
そんなことを考えていましたよ。
[PR]
by nagiphoto | 2004-10-28 02:26 | 文のみ
酔っている人と話するのは楽しいー!
酔っている人と話するのは楽しいー!
なんていうか、こっちまでテンションが上がります。
ぼくはめったに飲む機会が無いのですが、
ああいう空気はとても好きです。
願わくば誰かぼくを飲み会に誘うといいと思いますよ!
まじ懇願です!タハー!TT
d0068513_19172494.jpg
市川、いいからそこ並べ

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-27 10:30 | 写真
今日、買い物に行った途中の道の夕闇の公園で
今日、買い物に行った途中の道の夕闇の公園で
中学生くらいの不良っぽい少年達が缶蹴りをしておりました。
かなり異様な感じでしたが、なんだかとても楽しそうでした。
それを見てなんだか無性に缶蹴りがやりたくなったりして。
d0068513_195255.jpg
屋上に勝手にセットして好きな音楽を寝そべりながら聴く、唸れ802

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-25 23:56 | 写真
看板変更。
看板変更。
や、なんとなくです。。。

d0068513_1902138.jpg
ま、こんな感じでした。

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-25 17:41 | 文のみ
またまたなんとなく頭がぼやーーっとしてたりで体調悪いかもです。
またまたなんとなく頭がぼやーーっとしてたりで体調悪いかもです。
そんな体調を反映するようにブレまくった写真でもアップしてみようと思います。
家の中にまだ蚊がいるんですが。。。
常時2体は生息しているんですがどこから沸いて出ますか?
近くにボウフラ溜めでもあるんでしょうか。
そんな本日の狩り成績は1体。
まだいやがりますね。ちくしょー;;
d0068513_18582014.jpg
ブレブレだっていいじゃないか

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-25 02:08 | 写真
なんだか今週はほとんど仕事してないような気がします。
なんだか今週はほとんど仕事してないような気がします。
なんだかんだ言って気分的には4連休みたいな感じでした。
実際には仕事ありますけど、なんていうか
変な時間で繋げていくので普通に休みみたいな感覚なのでした。
フッフーン♪
d0068513_18565451.jpg
スイスィー

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-22 23:10 | 写真
我が家にDANDELIONのまいさんが遊びに来ていました。
我が家にDANDELIONのまいさんが遊びに来ていました。
短い時間でしたがとっても楽しい2日間でした。
まいさん、東京はほとんど初めてだということで、
ベタにお台場と東京タワーに上ってまいりました。
ちょっとしたはとバスですね。

下の写真は朝ごはん兼昼ごはん。
ぼくのタイ風まぜまぜごはんと、
まいさんが作ってくれたのトルティーヤです。
朝からガッツリ食べちゃいました。
なんか楽しそうな雰囲気が出てればこれ幸い!
d0068513_1855305.jpg
優雅な朝メシ兼昼メシ

[PR]
by nagiphoto | 2004-10-22 01:05 | 写真