<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
最近塚田皮膚科ってトコに通っています。
最近塚田皮膚科ってトコに通っています。
皮膚科ってすごいですね。
EDの相談からバイアグラ、ピルの処方までやってるんですね。
ちょっとビビりました。
d0068513_1013220.jpg
なんちゃらライト

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-21 12:22 | 写真
今日はゴキブリの話なんです。
今日はゴキブリの話なんです。
北海道にはゴキブリがいないという話を
まいさんから聞いて衝撃を受けましたが、
ここは千葉ですゴキブリ天国。

我が家ではふんだんに野性味溢れるゴキブリ達を放牧しているわけですが、
日夜ゴキブリ達にエンカウントすると戦闘が始まるわけです。
まず第一段階として犬を遠ざけますよ。
犬の戦闘能力は異常に高いので
近いとあっという間に距離を詰め、捕獲、捕食してしまうわけです。
我が子の口からゴキブリの足がチラリ☆とか、
考えただけでも鳥肌モノの状況は避けたいので。。。

次に各人専用武器を手にします。
ハルさんはキンチョール等の近代兵器を好んで使用し、
また、新聞などの近接戦闘用兵器も併用して臨んでいるようです。
ある程度弱らせた後、新聞やティッシュの上から押し潰すという高等テクも。

一方ぼくは専ら台所洗剤、そして灯油等、致死性の高い武器を好みます。
敵は皮膚呼吸を行っているので、体表に膜をかけることで死に至るわけです。
しかしその手法は、敵の体を潰さなくてもトドメが刺せるメリットがある一方で
戦闘地域の戦後処理が大変というデメリットがあります。
ベッタベタです。

みなさんはどうやって戦っていますか?
特にオシャレな方がゴキブリと戦闘を繰り広げる姿が想像できません。
是非教えてください。


d0068513_9594431.jpg
教えろブー

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-21 12:18 | 文のみ
昨日の夜、ハウルの動く城見てまいりました。
昨日の夜、ハウルの動く城見てまいりました。
例のごとくイクスピアリでしたよ。



結論から言いますと、ここ最近では一番の良作だと思いました。
宮崎駿は鉄と油臭い作品を作るべき。
ぼくも日ごろからそう思っている人間の一人なので、
今回の作品はなかなか見ごたえがありました。
スチームだとか戦争だとか爆弾だとか飛行艇だとか。
それに魔法とか悪魔とか契約とかもミックスされて結構素敵な世界観をかもし出しておりました。
いい感じでしたねぇ。

さて、みなさんが気になっている木村拓也の声優の仕事っぷりについてですが、
やっぱりもう少し頑張りましょうな気がしました。
個人的にはハウルこそ大泉さんにやってもらいたいような気がしましたよ。
でもハルさんは「第一声こそ気になったけど後は全然普通だった」とのことです。
人によって感じ方は違うけれど、そうそうひどいものでもなかったですね。
そもそも宮崎アニメはキャラが比較的淡々としゃべりますし。

むしろぼくが気になってしまったのは倍賞千恵子さん。
少し違和感を感じました。
良かったのは我修院達也さんと神木隆之介さん。
二人とも今や宮崎映画になくてはならない声優さんですね。

ちなみに内容はバリバリに恋愛映画でしたよ。
潔くてとても好感が持てました。


d0068513_9573055.jpg
なんか超混んでた
d0068513_9574351.jpg
でかくてもポップコーンなら全部おなかに納まる

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-21 10:53 | レポ
例の、自分の車で踏みつけた自分の携帯ですが、
例の、自分の車で踏みつけた自分の携帯ですが、
アフターサポートっていうのに入っていたおかげで1,200円で修理できました。
外のガラ全交換と、ディスプレイ交換、内部基盤交換で1,200円。
恐るべしアフターサポート。
ていうかあんなにボコボコだったのが直ったことにびっくり!
d0068513_9535285.jpg
適当な感じで文字入れ、直った!!な喜びを表現

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-19 18:15 | 写真
気がつかなかったらずっとそのままなんですが、
気がつかなかったらずっとそのままなんですが、
デザインっていうやつは世の中の至る所に溢れて返っているわけですー。
例えば新聞に折り込まれて入ってくるスーパー特売チラシとか、
100円均一ダイソーのロゴマークだとか、道路標識だとか、
雑誌の真ん中くらいにある「絶対痩せる!ダイエットサプリメント」な広告だとか。
実は大抵デザイナーさんが手掛けていたりします。

お菓子のパッケージだって自動車だってカレンダーだって
ボールペンの形だって電車の中吊りだってパン屋の袋だって
洋服だって社内報だって携帯のアンテナのマークだって。

デザインは何もCDのジャケットや広告写真なんかの
専売特許ってわけじゃないですよう。
世の中に溢れるデザイン。
だからぼくらがちょっとくらいその真似事をしたっていいじゃない?
身近に溢れてるそのデザインってやつで楽しんだっていいじゃない?



とか思うわけです。うん。


d0068513_9505697.jpg
めんそーれ

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-19 16:33 | 写真
ガス代を3ヶ月払ってないことが判明しました。
ガス代を3ヶ月払ってないことが判明しました。
プチびっくり!
ザルだなぁ。。。。自分。
d0068513_9493956.jpg
ディズニーシー、アラジンのトコのメリーゴーラウンド

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-16 15:09 | 写真
行ってまいりましたデザインフェスタ。
行ってまいりましたデザインフェスタ。
毎年いつの間にか開催されてて、行きそこなう率が異様に高いデザインフェスタ。
行こう行こうと思っているのに行けないフェスタ。
そんなデザフェスですが、今回は開催日に気がついたので行くことにしました!
d0068513_9332267.jpg
きちゃったー!
結構人は混んでいてよ?

d0068513_9333235.jpg
まず目に入ったのが傷メイクさん。
メイクアップアーティストの卵さん達がお客さんに傷メイクを施していました。
ほっぺたにでっかく傷っていうか火傷してる人もいましたよ。

d0068513_9334412.jpg
歩いてるだけでいろんなモノをもらえます。
下に持った紙は。。。。。orz

d0068513_933578.jpg
パンで彫刻してる人もいましたよ。
もっと硬いものに彫ればいいのに。

d0068513_934834.jpg
傘地球儀制作中!
こんな感じで、展示中にモノを作ってる人も結構いました。

d0068513_9341921.jpg
あ!
しかしすぐ人ごみに入ってしまい見失う。。。

d0068513_9342921.jpg
ハルさんが一番気に入っていた作品。
かわいいを連呼してました。
その名も「P(パグ)カップブラ」。

d0068513_934398.jpg
なんていうか全体的に学園祭風味が満載でした。
彼女達みたいな楽しげな参加者も。
なんか彼女達はコミケにも出てるみたいですよ。

d0068513_9345393.jpg
ドール、期待して行ったのですがあまり好きめの作品に出会えませんでした。
今回一番のお気に入りはこのカッパ。
水かきの部分とか、宇宙人みたいな顔とか、
覗き込むとわかるんですが口の中の舌が2つに割れてるところとか。
かっこいいです。

d0068513_93584.jpg
ベルセルクでこういうのいるいる!!

d0068513_9352099.jpg
日本人以外でも参加されている方が結構いました。
めがねが素敵な絵描きさん。

d0068513_9353288.jpg
紙でこんなお城を作っている人も。

d0068513_9354281.jpg
これぬいぐるみなんですけど、
背中のチャックを開けると中身が出てくるんです。
鼻をひっぱると目が飛び出ますよ。

d0068513_9355262.jpg
音楽をやっている人発見。
quarta330さん。公式はこちら視聴もあります。
結構普通のブースで普通にやってる人多いんですけど、
その中でも一番アツくない感じで音を出してましたよー。
手に持っているのはゲームボーイ。
ゲームボーイの音をいじってパフォーマンスに使ったり。
実戦でカオスパッド使ってる人初めて見ました。
しばらくぼへーっと見てましたけど非常に楽しかったです。
ブラボー。

d0068513_936231.jpg
オワー。

d0068513_9361420.jpg
おわああああああああああ!

d0068513_936241.jpg
なにやらダンボールのパンダから人間の足が

d0068513_9363291.jpg
なんか出てきた!

d0068513_9364082.jpg
普通にお洋服を売っていましたよ。
びっくり。

d0068513_9364829.jpg
帰る前にタイごはん。
これが結構辛くていい感じでした。

d0068513_9365727.jpg
フゥ。



そんなわけで、あそこ行くと非常に疲れますが
とっても楽しく回ることができました。
また機会を逃さなかったら行ってみようかと思います。
うーん、結構収穫あったなぁ^^
[PR]
by nagiphoto | 2004-11-16 13:53 | レポ
ハルさんの外出準備待ち。
[ハルさんの外出準備待ち。
女の子は準備に余念が無いんです。
待ち時間があんまり暇だったので遊びで作ってみました。
ループ3回。
d0068513_9265037.gif
!!!

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-13 12:47 | 文のみ
沿岸部では毎回恒例となっている楽しそうな催しがあるっぽいですね。
沿岸部では毎回恒例となっている楽しそうな催しがあるっぽいですね。
明日にでも晴海に行ってきます。
今回はどんな楽しいものが見られるかしらー。
個人的にはDoll関係に超期待してます。
d0068513_923522.jpg
部室前通路、すごい汚い

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-12 14:53 | 写真
高校時代のクラスメイトだとか、大学時代の友人とは
高校時代のクラスメイトだとか、大学時代の友人とは
ものすごくかけ離れた社会に生きてしまっていると思う。
少なくても「デキル男の時間管理術」「残業しない技術」
「成功への近道は朝の使い方にある」「たかが10分、されど10分」
そんなフレーズからは無縁な場所に自分がいる。
依然そういう世界とかそういう人達の間では
そういう本とか言葉が好まれていたりするんだろうけど
ぼくにとってはもう懐かしい事柄だったりして。
やたらとモチベーションの高いリクルートの記事は
もうおなかいっぱいで食べらんない!
d0068513_23542531.jpg
裏路地で一休み、沖縄国際通り

[PR]
by nagiphoto | 2004-11-12 01:58 | 写真