<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
大学に行っていた頃のお話です。
大学に行っていた頃のお話です。
高田馬場に通いつめてインカレなサークルで雑誌を作っていました。
よくある学生誌ってヤツで、コーシン出版あたりに頼んで
1,000部ばかり刷っては近所の本屋や
大学の購買部に置いてもらっていたのです。

JR高田馬場駅の線路沿い、ラポールという長居ができ、席が自由に動かせる
カフェというにはあまりにも安っぽい喫茶店がそのミーティングの会場でした。
毎週1回集まっては、取材のことや資金繰りや特集記事やレイアウトや、
そんなことを延々と話し合っては店員に嫌な顔をされたものです。
何しろインカレだったので、週に1回しか集合できず、
そのため季刊という非常にゆっくりしたペースで発刊していました。

今でもあの空気感や感覚はしっかり憶えていて、
あの頃バカみたいに話合いをしていた時間は
決して無駄じゃなかったんだなぁなんて思い出したりしています。

結局その後ぼくらはバラバラになり、卒業し、
会社を立ち上げたヤツもいれば、そのまんまデザイナーになったヤツや
テレビ局でADやって頑張ってるヤツ、結婚して家庭に入ったヤツ、
一流企業に入って忙しそうにしてるヤツ、
ぼくみたいにゆるゆると張りのある毎日を楽しく送ってるヤツもいたりします。

人生ってどうなるかわかんない。
超面白い。

d0068513_1117838.jpg
当時の蔵書、別にエロ本編集者になりたかったわけではないらしい
※発刊間もない頃のクイック・ジャパンの表紙、小山田テイスト

[PR]
by nagiphoto | 2004-12-07 22:34 | 写真
映画がとっても好きなのですけれど、
映画がとっても好きなのですけれど、
レンタルビデオ屋さんに行っても見たい品が揃ってないことの方が多いです。
確かネットでレンタルビデオやってる所があったような気がするんだけどなぁ。。
郵送でレンタルしたり返却するようなサービスだったような。
それを使ったら見たいものを確実に見れるっぽいので
導入を検討しています。
d0068513_11131678.jpg
葛西臨海水族館、マグロが周りを泳ぐらしい

[PR]
by nagiphoto | 2004-12-06 00:35 | 写真
家の近くにネズミ講のお店がオープンしました。
家の近くにネズミ講のお店がオープンしました。
よくある自然食品のお店です。
ていうか店内がホワイトボードとパイプ椅子だけです。
あぁん、今日もおば様方が超いっぱい集まって説明を聞いていらっしゃるわん。

そういうの聞いちゃいけないよー!って教えてあげたいです。。。
騙されなければいいんですが。。
d0068513_1185014.jpg
スーパーだとこんな感じ

[PR]
by nagiphoto | 2004-12-05 00:34 | 写真
ネットに繋がらなくなっちゃいました。
d0068513_110124.jpg

ネットに繋がらなくなっちゃいました。
超スタンドアローンです。
どうすれば復旧するのかなぁ…。
設定とか特にいじってないのに、お風呂からあがったら繋がらなくなってました。
とりあえず明日あたりプロバイダのサポートとかに電話してみますね。
[PR]
by nagiphoto | 2004-12-03 22:03 | 文のみ
綾小路きみまろが面白いんです。
綾小路きみまろが面白いんです。

J-WAVEというラジオ局の番組で、GROOVE LINEというのがあるんですが、
この中のコーナーで毎日生でDJやるんです。
ズンドコ節のオケにエミネム合わせたりするような、
そんな結構ヤバイ感じのMIX多めなんですが、
最近きみまろがよくかかっています。
きみまろトランス。
一聴の価値ありですよ奥さん。

ラジオって聴かない人は全く聴かないものですけど、
たまには聴いてみるといいことあるかも!

そんなDJコーナー、TOYOTA MIX MACHINEは
周波数81.3、J-WAVEにて18時35分かっきりから!
(現在は放送時間帯が変わっております)

d0068513_10463996.jpg
欧州のどっか、忘れました




きみまろと鳥肌実には通じるものがある。
[PR]
by nagiphoto | 2004-12-02 14:25 | 写真
昨日のレイトで『ポーラー・エクスプレス』観てまいりました。
昨日のレイトで『ポーラー・エクスプレス』観てまいりました。
超・超・面白かったです。

日本のみなさん!
『ハウルとカルシファー』なんて観てる場合じゃないですよ!
ポーラー・エクスプレス観てくださいポーラー。

登場人物の誰もが不幸にならず、悪役が誰も出てこず、
それでいてスピード感溢れる展開と映像、秀逸な音楽とその表現。
予想を遙かに超えて良かったです!

観終わった後の幸福感と、誰かに話をしたい感もめちゃくちゃ高かったです。
お子様に大推薦、大人すっごく楽しめますよ。

キャラクターのリアルさに戸惑っている皆様、
観てるうちにそんなのどうでもよくなっていくので、
それが理由で観に行かないのでしたら、かなりもったいないです!

もう、配給会社の回し者とでもなんとでも言ってください。
ほんと面白かったんですよー!
[PR]
by nagiphoto | 2004-12-02 14:16 | 文のみ
今年のアメリカの流行語大賞に『blog』が輝いたとかなんとか。
今年のアメリカの流行語大賞に『blog』が輝いたとかなんとか。
みなさんやってます?ブログ。

流行語大賞の他に新語も発表されましたそうですよ。

Meatspace(ミート”肉”スペース)
→「サイバースペース」の反対語。現実(リアル)な世界。

Mouse Potato(マウスポテト)
→コンピューターを一日中やってる人。「カウチポテト」から。

Internot(インターノット)
→インターネットをやらない人。わからない人。

なかなかいいですね、うん。


d0068513_10434326.jpg
東京タワー、照明

[PR]
by nagiphoto | 2004-12-02 13:32 | 写真