<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
年末の紅白ではいろいろな歌手が出演を辞退してましたねー。
年末の紅白ではいろいろな歌手が出演を辞退してましたねー。
やっぱりNHKのイメージがあまり良くないってことなのでしょうか。

我が家でもNHKの料金徴収の人がなかなか帰ってくれなかったので
1000円だけ払ってお引取り願おうとしたら、
領収書という名目でサインを求められ、
実はそれがHNK受信の契約書だったなんてこともありました。

SMAPも「今年は新曲が無かった」という理由で辞退したわけですが、
紅白の19日後には新曲が出ちゃったりして。
すっごく出るのが嫌だという主張が見え隠れしてます。

NHK、アルゴリズム体操とか大好きなのになぁ。。。
d0068513_1541983.jpg
セブンイレブンのゴミ捨て場に昭和の思い出が

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-31 18:28 | 写真
先日のことです。
先日のことです。
我が家にネットの友人から切り身が山ほど送られてまいりました。
ブリの切り身です。
クール宅急便です。
宅急便で魚が届いたよっ!!!
しかもなんか頭みたいなのが入ってたんです。
かま、というものを初体験してしまいました。

かまうめー。。。。。
魚だけでおなかがいっぱいになるなんて夢のようです。
いただいた方に心からの感謝!!
胸がいっぱいおなかがいっぱいでした。
まだまだ冷凍庫にたくさん入ってます。
夢は続く。。。。。
d0068513_1523757.jpg
ブリってyellowtail snapperっていうんですって

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-30 19:58 | 写真
ようやくエンジンがかかったようです。
ようやくエンジンがかかったようです。
何かしなくては。
寒い寒いって言ってらんないんです。
何かを作らなくては。
仕上がりまでにはかなりの時間を要するかもしれません。
でもやりたいって思うんです。
何のことかさっぱりわからないと思いますけど、
きっと何かをお届けできると思います。
スピード的にはいつものゆったりのんびりペースなんですけどね。
着手するのとしないのでは大違い、ってことでひとつ。。
d0068513_1513116.jpg
古いレース、ちょこっとだけ物悲しく感じます

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-27 14:44 | 写真
久々にやってしまいました。
久々にやってしまいました。
14時間睡眠はおなかいっぱいです、これ以上眠れません!

昨日夜勤明けのままららぽーとに行ってホームセンターに行って
色々買い物をしてきたら、帰ってそのまま意識不明になりました。

途中、夜中に一回起きたような気がしますが、
気が付いたら今日の朝でした。
雪降ってて愕然としました。
アァン。
うん、まあ良しです。

d0068513_1503045.jpg
久しぶりに落書き、夜勤中にボールペンでゴリゴリ。
なぎさ的視点によるでんでん顔画。
加工とかめんどいので無しです。適当ッ!!

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-26 10:00 | 文のみ
今日は極めてマニアックでとっつきにくい話なんですごめんなさい。
今日は極めてマニアックでとっつきにくい話なんですごめんなさい。
ぼくがやっているMMORPGのラグナロクオンラインについてですよー。

らぐなはいわゆるRPGでして、みんなで誘い合って狩りに行ったり、
お金を貯めたりアイテムを勝ったりしてキャラを強くしていくゲームなんですけど、
日曜日の夜に2時間だけギルド対抗戦と呼ばれるイベントがあるんです。
全マップに20個しかない砦を、ギルドごとに争奪しに行くっていう対人戦イベントで、
今週の砦状況はこんな感じで、その詳細はこんな感じでした。

これがゲームとは言えかなり面白いんですね。
同盟を4つまで組むことができるんですが、どこと組むか等で外交手腕が問われたり、
防衛が成されているギルドの防衛ラインを見極めて突入タイミングを計ったり、
作戦を立て、リアルタイムで戦闘指揮するリーダー役の人の指揮能力が問われたり。
指揮といっても各キャラは意思を持った人間が動かしてますから、
なかなかコレがうまくいかないものです。
キャラの能力の他に、プレイヤー自身のキャラを操るスキルも当然必要になってくるです。
それこそ同盟がこんな感じで組まれ、数千人が参加するアツいイベントなんですよー。

上に出したwikiの同盟状況とか、攻城戦ニュースとかは、いわゆるウォッチャーの皆様が
日夜一生懸命情報収集してきて更新しているみたいです。
自分の戦績にギャラリーのみなさんもついてヤル気がアップアップですよー。
見られる喜びって言うんでしょうか。うん。

今週は一定時間の確保はできたのですが、最終的に他同盟に攻め落とされてしまいました。
でもでも、ぼく個人としては非常ーに面白い内容だったと思いました。
来週は取れるといいなぁ。

d0068513_14582510.jpg
Q)コメントを付けたいのですが、本文を読むのが面倒です。いい方法を教えて下さい。
A)管理人は頭がとても弱いので、写真についての感想だけでも小躍りして喜ぶでしょう。

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-24 13:43 | 写真
最近日本ではスキミングっていうのが流行ってるみたいです。
最近日本ではスキミングっていうのが流行ってるみたいです。
※特製リーダー通して銀行のキャッシュカードの情報を
コピーしちゃう詐欺っていうか窃盗。

でも銀行の暗証番号が4ケタってすごいなと思いました。
今時ネットでのパスだって4ケタなんてなかなかお目にかかれません。
しかも数字だけってかなり原始的!とか、
今日ニュース聞いてて思っちゃいました。
早く指紋か眼紋認証を取り入れて欲しいものです。
オプションとかじゃなくてデフォで。
d0068513_14571995.jpg
柏、割れ看板

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-22 23:25 | 写真
DVDレンタル延滞しちゃいました。
DVDレンタル延滞しちゃいました。
2本だったので600円くらいとられましたよー。

だいぶ前にインターネットレンタルDVD、ぽすれんの申し込みをしたんです。
結論から言うと、ぽすれんのスタイルはぼくには合いませんでした。

ぽすれんに在庫がどれだけあるのかわからないんですが、
新作はほぼ貸し出し中で、なかなか借りることが難しくなっています。
キューをかけておくこともできませんので、
タイミングを見計らって滑り込むことが大事なのかなぁと思いました。
ただ、インターネットは便利で家からいつでも接続できます。
なので逆に張り付いていない人には
常に貸し出し中が続く状態にあるように見えちゃうのかなぁと思いました。
正直TSUTAYAのが借りられるチャンスが多い気がしました!

以上、ぽすれんの感想でした。
d0068513_1456207.jpg
話題の青色ライトエミッテッドダイオード

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-21 22:29 | 写真
継続は力って良く言いますけど、
継続は力って良く言いますけど、
当ブログ、『遠近』の目標は、ずーーっとやっていくこと、だったりします。
今まで『fake out !』だったり『fake aut !』だったり、
『遠くへ行ったあなたの為の近況報告文』だったり、
名前を変えながら、スペースを変えながら、形式を変えながら
いろいろなことをやってきて早5年目とかになっちゃいました。

昔よく遊びに来てくれてた人がふらっと久しぶりにまた遊びに来てくれたりして。
なんかそういうのって良くないですか?

継続させること。
無理をして継続させるのではなく、好きなことをやって
肩肘を張り過ぎないように楽チンに続けていくこと。
強いて言えばそれが一番気をつけていることかもしんないです。
d0068513_14552192.jpg
なんだか良くわかんない構図、かさりん

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-21 03:14 | 写真
今日は天気が良かったので葛西臨海公園に行ってきましたよ。
今日は天気が良かったので葛西臨海公園に行ってきましたよ。
犬を連れて散歩していたところ、なんと他のボストンテリアに遭遇!
空ちゃんという6ヶ月の女の子でした!

ボストンテリアは一般的に、動きが激しすぎて
他の犬種に嫌われてしまう様なんですけど、
さすがは同じボストンテリアの空ちゃん。
でんでんに向かっていくナイスガールでした。
飼い主の、みささんともお話ができてとても楽しい散歩でした。

あぁ、10匹くらいのボストンテリアに囲まれたい。
ボストンサミットに激しく行きたい今日この頃です。
d0068513_145465.jpg
水色でんでん、オレンジ空

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-18 21:56 | 写真
そういえば、ぼくの写真はほとんど帽子被ってますね。
そういえば、ぼくの写真はほとんど帽子被ってますね。
なぎささん、頭髪薄い疑惑です。

でも実際のところはそんなことはなく、
なんていうか、天然パーマネントが当たっちゃってるわけでして、
いわゆる癖毛なんですねー。
ムースとかジェルとかワックスじゃ力不足なんですよ。
ヘアボンドくらいのパワーをもってして初めて
効力を発揮できるって感じの髪質なのでした。

髪を伸ばしていくと、普通は下に伸びていくじゃないですか。
ぼくが伸ばすとそのまんま放射状に伸びていきますからね。

まぁそんなわけで帽子被ってる写真が多いのかもしれません。
あと普通に帽子とか好きだし。
d0068513_14525433.jpg
インド、ゲストハウス屋上、猿がいたりしておっかない

[PR]
by nagiphoto | 2005-01-18 03:04 | 写真