<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
閉店時間直前のミスドでポンデリングを買っちゃダメなんです。
閉店時間直前のミスドでポンデリングを買っちゃダメなんです。
あんなにもちもちしてないポンデリングを初めて食いましたよ。
みなさんも要注意でございますー。

さて、それはいいとして、画像の重さって何で決まるんでしょうねぇ。
同じ解像度、同じ保存方法でも画像によってサイズが違いますよね。
色数によって重くなったり軽くなったりするのかしら。
教えて偉い人ー。
d0068513_1550391.jpg
皮皮しい、やる気満載ソファ



そういや新しいぱそこん帰ってきました。
メモリが1枚やられてたそうです。
と、いうことで摘出。
ただいまメモリ1枚、512Mで稼動中ですよ、とほほ。
もう車で秋葉原とか行くの面倒なんで、このまま使います。
でもメモリ安いからまたそのうち1Gに戻してあげなきゃ
[PR]
by nagiphoto | 2005-02-13 12:55 | 写真
昨日久しぶりに横浜の中華街に行ってきました。
昨日久しぶりに横浜の中華街に行ってきました。
旧正月ってことで盛り上がってるかなーと思って行ったんですが、
平日ということもあり、特に変わった様子はありませんでした。
獅子舞とかやってるかと思ったんだけどなぁ。。。

とりあえず職場の人に頼まれていたライチ紅茶なるものを買ってみました。
あと自分用にはデカいナンプラーとチリソースをお土産に。
なかなかの獲物をゲットできました。やたー!
d0068513_15482159.jpg
赤レンガ倉庫は倉庫という名前とは裏腹に実はショッピングモールだった
さすが横浜、千葉の倉庫は全部本当に倉庫です

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-12 00:26 | 写真
ちょっとしたきっかけからぼくが学生の頃にやっていた
ちょっとしたきっかけからぼくが学生の頃にやっていた
雑誌サークルの仲間の一部と連絡がとれました。
なんか久々でちょっと嬉しかったです。
これからはまたごく普通でなーんてことない関係がまた築けることでしょう。

すげえなネットワーク。
オンラインとオフラインのライフワーク、両方の充実からこの関係は生まれる。
ネットだけでばんばん遊んでてもダメだってことなのね。
やっぱオフラインでも一所懸命礎を築くことが必要なんだなーて思いました。
d0068513_15393482.jpg
原宿には道でバナナを1房食べる人がいるらしい

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-09 11:12 | 写真
最近めっきり映画に行っていないので久々に観たいですねー。
最近めっきり映画に行っていないので久々に観たいですねー。
ハルさんが『オペラ座の怪人』にびしばし反応してるので
近々観に行ってみようと思います。

まぁそれはともあれ『魔女の宅急便』がディズニーで実写になるとか、
『電車男』が漫画化に続いて映画化されちゃうだとか、
そんなニュースが気になったのでメモ。
出来上がってみたら意外にいいデキかもしんない。

あと、そのうち『トリビアの泉』で絶対に採用になるネタを発見したのでこれもメモ。
放送されたら「そんなのとっくに知ってるよ!」みたいな鼻高々感をあなたに。
d0068513_15365437.jpg
アユタヤ風味、視線の先は鳥の巣

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-07 23:26 | 写真
さぁ、少し前からいろいろおかしな方向に向かってるんで方向を修正っと。
さぁ、少し前からいろいろおかしな方向に向かってるんで方向を修正っと。
一眼デジカメが欲しい今日この頃。
最近各方面から評判を拾っているんですが、
やっぱどうもにこんのD70ってのがヤバいらしーです。
かばしゅんさんとこもprestoさんとこもD70だってー!
D70さえあればぼくも素敵な写真が撮れるかしら。
余裕ができたらサクっと買っちゃいますよー。
ウフフ。
d0068513_15161753.jpg
コ・タオ、ロングテイルボート上

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-07 01:19 | 写真
とりあえず変になったぱそこんを
とりあえず変になったぱそこんを
明日PCデポというお店に持っていくことにしました。
ぱそこんを買った時の保障期間中なんですが、
どうやら購入店まで持っていかなくてはいけないらしく、
秋葉原まで車で行くのが非常に面倒なため近場でいいかなぁと。

しかもなんか保障条件が厳しかったです。
買った時のパーツ(CD-ROM、説明書、梱包材、ダンボール、マウス等)が
全部そろっている状態でないと保証できないそうです。
なんだかなぁ。。。
あまりにも不便です!
というわけで、明日持ってくことで直ればいいなー><
d0068513_15144956.jpg
麻布十番商店街、屋台のビールと良く合いますね

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-06 00:52 | 写真
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!!
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!!

新しいぱそこんの挙動がおかしいです不信です。ネットに繋がんないんですネットワークが全崩れなんですフォルダをクリックしてから開くまで30秒以上かかるんです。まだ再起動とかそういう問題じゃないんです。しーもすの電池とか一度スッパ抜いたらいいんでしょうか初期化とかしたらいいんでしょうか。
ブッコロ!!

★   ★   ★   ★


まぁそれはいいや。
ということで音楽(伝説のヲタポップバンド、『天誅』)なんぞを聴きながら
まったりゆっくりと更新でございますよ。
mixiの歌』(音出がますよ注意)が最高だなぁ、アハハー。
mixiのこと知ってるとお腹痛いです。
つか、かっこいいですよ。
こちら公式サイト。視聴はこちら
フィードバックロカワとか普通に素でかっこいいと思いました。
基本で気持ちいいなぁー。。。。ホワワー。

あ、新作としてMMOがアップされてますね。

d0068513_15101124.jpg
ずっとループで聴きながらイスにあぐらかいて超適当に5分で画像を作ってみる実験

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-04 23:08 | 写真
ハルさんが昨日実家に帰ってしまいましたよ。
ハルさんが昨日実家に帰ってしまいましたよ。
北陸なので、超心配でした。
わざわざこんな雪の日に帰ることないのになぁと思いました。
案の定電車が4時間遅れてたりして、
13時に千葉の家出たのに向こうに着いたのが22時でした。
9時間もあったら余裕でタイに行けちゃうね!
しばらくはでんでんとサシで勝負することになりそうです。
負けねええええ!
d0068513_1545913.jpg
自転車もダメだってー

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-03 12:44 | 写真
去年を振り返ってみたりして。02。
去年を振り返ってみたりして。02。
途中で何枚か抜けたりしてるんですけど、
2004年中に出した写真は大体こんなもんですかねぇ。
フォルダの画像縮小版からちまちまレタッチしてみました。

本年もどうぞよろしくお願いします。
d0068513_1584331.jpg
並べてみるとにぎやかねー

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-01 13:19 | 写真
去年を振り返ってみたりして。01。
去年を振り返ってみたりして。01。
写真の傾向が見え隠れ。
むー。
d0068513_1565466.jpg
たてながーたてながー

[PR]
by nagiphoto | 2005-02-01 12:39 | 写真