人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の夜、ハウルの動く城見てまいりました。
昨日の夜、ハウルの動く城見てまいりました。
例のごとくイクスピアリでしたよ。



結論から言いますと、ここ最近では一番の良作だと思いました。
宮崎駿は鉄と油臭い作品を作るべき。
ぼくも日ごろからそう思っている人間の一人なので、
今回の作品はなかなか見ごたえがありました。
スチームだとか戦争だとか爆弾だとか飛行艇だとか。
それに魔法とか悪魔とか契約とかもミックスされて結構素敵な世界観をかもし出しておりました。
いい感じでしたねぇ。

さて、みなさんが気になっている木村拓也の声優の仕事っぷりについてですが、
やっぱりもう少し頑張りましょうな気がしました。
個人的にはハウルこそ大泉さんにやってもらいたいような気がしましたよ。
でもハルさんは「第一声こそ気になったけど後は全然普通だった」とのことです。
人によって感じ方は違うけれど、そうそうひどいものでもなかったですね。
そもそも宮崎アニメはキャラが比較的淡々としゃべりますし。

むしろぼくが気になってしまったのは倍賞千恵子さん。
少し違和感を感じました。
良かったのは我修院達也さんと神木隆之介さん。
二人とも今や宮崎映画になくてはならない声優さんですね。

ちなみに内容はバリバリに恋愛映画でしたよ。
潔くてとても好感が持てました。


昨日の夜、ハウルの動く城見てまいりました。_d0068513_9573055.jpg
なんか超混んでた
昨日の夜、ハウルの動く城見てまいりました。_d0068513_9574351.jpg
でかくてもポップコーンなら全部おなかに納まる

by nagiphoto | 2004-11-21 10:53 | レポ


<< 今日はゴキブリの話なんです。 例の、自分の車で踏みつけた自分... >>